【柏市】行列のできるお店がテレビ出演◎「株式会社ありがとう」で買える母の日ギフトとは?

毎週金曜日放送の「日経スペシャル ガイアの夜明け」(2023年4月28日放送分)に、柏市布施にあるあられ・米菓・お菓子「株式会社ありがとう」が出演。地球にこだわるSDGsな新商品「ショコラ ア・リ・ガトウ」が紹介されました!

「株式会社ありがとう」が注目されるワケ

今回のテレビ出演を受けて、「株式会社ありがとう」の会長・中山さんにお話を伺いました。

筆者:今回の放送では、いま社会問題となっているフードロスの取り組みについて特集されていましたね。コーヒーを淹れた後の豆のカスが、温室効果ガスの一種・メタンガスを発生させるとは知りませんでした。

中山さん:地球温暖化による気候変動で、コーヒーの栽培が半減する「コーヒー2050問題」が懸念されいます。そこで、「株式会社ありがとう」ではコーヒーを淹れた後の「コーヒーグラウンズ」を使った新商品「ショコラ ア・リ・ガトウ」を開発しました。

筆者:日本の伝統的な米菓「あられ」とコーヒー、そしてチョコレートの組み合わせは斬新ですね。

中山さん:食物繊維たっぷりのコーヒーグラウンズを練り込んだ生地が香ばしいので、風味豊かなチョコレートとの相性抜群なんですよ。沖縄・西表島産の滋味豊かな黒糖をコーティングしたあられも絶品です。

筆者:愛知・西尾産抹茶でコーティングされたあられや、ナッツやドライフルーツも入っているので、美意識の高い女性にぴったりですね。

中山さん:レターパックで発送できるサイズの「ショコラ ア・リ・ガトウ」は、母の日にぴったりです。小さめのサイズも販売スタートしましたので、ぜひ一度お試しください。

【柏市】次はいつ開催?柏市布施にできた行列の正体は……!2023年4月8日(土)「株式会社ありがとう」で直売会が開催されました

【柏市】そんなところにあったの!?もっと早く知りたかった!あられ・米菓・お菓子の直売所「株式会社ありがとう」で購入できるオトク品&イベント情報まとめ

 

株式会社ありがとうはこちら↓

2023/04/29 11:10 2023/05/13 22:25
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集