【柏市】これは大ブームの予感……!「タイ料理バンラック柏店」のタイ茶マイスターが選ぶハーブティーが「カオソーイ」と相性抜群すぎる!

口に入れた瞬間に感じるココナッツミルクの甘さと、あとからジワジワと広がる絶妙な辛さ……!

タイ北部・チェンマイ発祥の麺料理カオソーイは、ガパオを超える話題のタイ料理として、いま注目を集めています。

JR柏駅南口から徒歩10分。郵便局通り沿いにある本格タイ料理店「バンラック柏店」でも大人気! 2022年10月、フジテレビの「なりゆき街道旅」でも、実力派タイ料理店として紹介されました。

【今だけ試飲可】タイ茶マイスターが選ぶおすすめハーブティー3種

本格タイ料理店「バンラック柏店」が人気の理由は、味変を楽しめる「カオソーイ」だけではありません。 

2023年4月27日(木)より、タイの高級陶器でこだわりのハーブティーを楽しめるようになりました。

本格タイ料理店「バンラック柏店」オリジナルハーブティーのメニュー(店舗提供)

そこで、本格タイ料理店「バンラック柏店」のマネージャー兼タイ茶マイスターの坂田さんに、タイ茶の魅力を教えていただきました!

筆者:「タイ茶」と聞くと、色鮮やかなバタフライピーやレモングラスを思い浮かべる方が多いと思いますが、実はとっても種類が豊富で奥が深いんですね。

坂田さん:日本人が飲んでいるお茶はほんの一部。ジャスミンティーもウーロン茶も、日本で流通しているお茶とはひと味もふた味も違います。香り豊かで味もまろやかなんですよ。

筆者:日本茶や紅茶と同じように、タイ茶も栽培・販売のメーカーによって味が変わりますか?

坂田さん:もちろんです。無数のタイ茶を飲み比べて、やっと「これだ!」と思える茶葉にたどり着きました。本格タイ料理店「バンラック柏店」で提供しているオーガニック茶葉は、ビックリするほどタイ料理と相性抜群です。まずは試飲をして、好きなタイ茶を選んでみてくださいね。ご来店お待ちしております。

今なら新ハーブティー3種を試飲できます。

2023年のゴールデンウィークはお休みがほとんどありません。この機会に本格タイ料理店「バンラック柏店」へ足を運んでみてはいかがですか?

お得なランチセットも販売しています。本格タイ料理店「バンラック柏店」の料理はどれをオーダーしても◎なので、一度食べると虜になること間違いなしですよ。

【柏市】ガパオを超えるタイ料理ブームの予感!レイソルロード近くにオープンした「タイ料理バンラック柏店」で堪能できる新メニュー〇〇とは?

本格タイ料理店「バンラック柏店」はこちら↓

2023/04/30 07:01 2023/04/30 09:34
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集