【柏市】そんなところにあったの!?もっと早く知りたかった!あられ・米菓・お菓子の直売所「株式会社ありがとう」で購入できるオトク品&イベント情報まとめ

柏市布施を車で走っていると、「いらっしゃいませ」と書かれた大きなのぼりを発見! 

気になって近づいてみると……!

あられ・米菓・お菓子「株式会社ありがとう」の敷地内に、直売所を発見しましたよ!

あられ・米菓・お菓子「株式会社ありがとう」とは?

柏市布施にあるおせんべい専門店。洋風の味付けをしたあられやおせんべいを販売したいう思いから設立した「株式会社ありがとう」の商品は、無印良品や生活クラブでも販売しています。伝統を継承しながらも、新たな技術や素材を取り入れ、自分たちが「食べたい」と思う商品づくりを心がけているのが特徴です。

ちなみに、社名の「ありがとう」は、「米菓工房にて」という意味のフランス語「A Riz Gateaux(ア・リ・ガトー)」と、感謝を表現する日本語「ありがとう」から付けたそうです。

あられ・米菓・お菓子「株式会社ありがとう」の直売所には、バラエティー豊富なおせんべいがたくさん! 通常1袋400円の商品が、お好きな組み合わせ3袋で1000円で購入できますよ。
初めて来店した方におすすめなのが、「ワケありお徳用あられ」。直売所で販売している人気商品を一度に楽しめます。「まずは食べてみてください。お気に入りのおせんべいが見つかるはずです。いろいろと試して、お気に入りをまとめ買いする方が多いですよ」とスタッフの方も教えてくれました。
あられ・米菓・お菓子「株式会社ありがとう」の直売所の1番人気は、噛んだ瞬間ホロホロとほぐれる食感が楽しい「大鬼」。国内産もち米で仕込んだ生地を、大粒のキューブ形状にカットして、オリジナルの醤油だれで味付けた定番商品です。おかきが好きな方は、ぜひ一度試してみてはいかがですか?
子どもたちが大絶賛していたのが、ザクザクとした食感が美味しい「おこめ焼き醤油」。ちょっぴり甘めに仕上げた醤油だれに虜になること間違いなしですよ。
女性に人気なのは、醤油と砂糖の絶妙なハーモニーがたまらなく美味しい「ざらめ」。パクっと食べられるサイズなので、つい食べ過ぎてしまうことも……! お茶請けにぴったりの一品です。

「株式会社ありがとう」の直売所でイベント開催します!

「株式会社ありがとう」の直売所では、毎月直売会を開催しています。次回の開催日は、2023年4月8日(土)です。
広々とした駐車場があるので、車での来店も◎。
 
まだ「株式会社ありがとう」の美味しいおせんべいを召し上がったことのない方は、この機会にぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?
 
「株式会社ありがとう」の直売所はこちら↓
2023/03/19 10:15 2023/03/19 10:15
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集