【柏市】コスモス摘み取りはいつまで?あけぼの山農業公園の風車前花畑でコスモスの摘み取りがスタートしました!

あけぼの山農業公園の風車前花畑で、コスモスの摘み取りがスタートしました!

摘み取りできるのは2023年11月5日(日)まで!

2023年11月1日(水)からスタートしたあけぼの山農業公園のコスモス摘み取り。2023年11月6日(月)には刈り取られてしまうので、自由に摘み取りできるのは2023年11月5日(日)までです。

筆者が来場した日(2023年11月3日)はお天気もよかったこともあり、多くの人で賑わっていましたよ。なかには両手で抱えきれないほど色鮮やかなコスモスを持ち帰っている方もチラホラ! 

コスモス摘み取りに持っていくと便利なアイテム

・ハサミ
・お水を入れられる容器(ペットボトルなど)
・新聞紙

摘み取ったコスモスをそのままの状態で持ち帰ると、家に持ち帰る頃にしんなりしてしてしまいます。コスモスの美しさをキープするために、「コスモスを長めにカットして摘み取る」「すぐに水に浸けてあげること」を心がけてくださいね。
連休中にお時間のある方は、あけぼの山農業公園でコスモスを摘み取ってみてはいかがですか? コスモス満開のノスタルジックな空間で身を休めれば、心癒されること間違いなしですよ。
あけぼの山農業公園はこちら↓
2023/11/04 07:01 2023/11/04 07:01
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集