【柏市周辺】場所はどこ?「焼き芋」や「干し芋」を購入できる珍しい自動販売機を設置したのはメディアで話題のあのお店だった!

柏警察署高田原交番前を通り過ぎて、千葉県道279号を流山おおたかの森方面へ向かっていると……!

ちょっと珍しいさつまいもの自動販売機を発見しましたよ!

なんと自動販売機の中には、「干し芋」や「焼き芋」、「芋けんぴ」など、茨城県産の「紅はるか」「シルクスイート」を使った美味しいさつまいも商品がズラり……!

自動販売機を設置したのは、さつまいもを加工・販売する「芋國屋」でした。

丹精込めて作ったさつまいもを「365日いつでも楽しんでもらいたい」という思いから、通販でも2日以内の商品発送を心がけているという「芋國屋」ならではのサービスですね!

筆者が購入したのは、茨城県産の紅はるかを天日干しした「干し芋(平干し芋)150g」。大きくて分厚い干し芋が5枚入っていましたよ。ねっとり×柔らかくて甘みが強いので、おやつにぴったり! 添加物を一切使用していない自然食品なので、小さなお子様からお年寄りまで安心して召し上がれますよ。

「芋國屋」の人気商品は、楽天市場やAmazon、Yahooショッピングで購入できます。残念ながら自動販売機に行くにはちょっと遠い……という方は、ぜひネットショッピングをお楽しみください!

「芋國屋」の美味しい干し芋は、冷蔵はもちろん、冷凍保存しておくと3カ月ほど美味しくいただけるそうです。

ぜひ一度、「芋國屋」の自動販売機に足を運んでみてはいかがですか?

自動販売機が設置された建物が「芋國屋」の本社なので、梱包作業中だったスタッフの方に少しお話を伺いました。

Q:店舗でも商品を購入できますか?

A:事前にお電話いただければ、店舗でも商品を購入できますが、ネットショッピングの方が品揃え豊富でスムーズに商品をお届けできます。ぜひネットショップをご覧ください。

芋國屋の自動販売機があるのはこちら↓
2022/11/22 07:01 2022/11/22 07:01
mook

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ柏市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集