【柏市】美味しすぎてびっくり……!どうやって作るの?メディアで話題◎「イオンタウン松ヶ崎」駐車場に設置された日本ラーメン科学研究所の自動販売機を徹底レポートします!

東武バス「寿町」バス停より徒歩約5分。国道16号沿いにある「イオンタウン松ヶ崎」の駐車場で、日本ラーメン科学研究所の自動販売機を発見……!

冷凍即席麺2種類(2食入り)を税込1000円で販売していましたよ。

・魚介だし醤油の黄金比
・味噌の黄金比

「名店以上においしいラーメンを自宅で手軽に食べられるようにしたい」という思いから誕生した日本ラーメン科学研究所。

料理が得意ではない筆者でも上手に作れるのか、実証してみました。

箱の中には、スープと麺、トッピング、かんたん軽量カップが入っています。今回は普通のスープの濃さで作ってみました。

計量した水の中に、スープを入れて沸騰させること数分。美味しそうな香りが部屋中に広がってきましたよ。「味噌の黄金比」は、沸騰したスープの中で麺を4分半茹でるだけで◎。

解凍したトッピングを入れると……! 名店顔負けの美味しいラーメンが完成しました。

気になるお味は…

筆者が調理したとは思えないほど、本格的な味わい。コシがあって歯切れのよい麺は、濃厚スープとよく絡んで◎。最後の1口まで美味しくいただけるラーメンでした。

「イオンタウン松ヶ崎」の駐車場に設置されている日本ラーメン科学研究所の自動販売機。24時間いつでも好きなときにラーメンを購入できるのは嬉しいですね。お近くの方はぜひ一度ご堪能ください!

設置場所:「酒のやまや松ヶ崎店」近くにある宝くじ売り場の隣

日本ラーメン科学研究所の自動販売機が設置されているイオンタウン松ヶ崎はこちら↓

2024/03/15 07:15 2024/03/15 16:47
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集