【柏市】料理を注文すると〇〇食べ放題!道の駅しょうなんにある「農家直営 野菜レストランSHONAN」のおすすめランチメニュー

ランチタイムが近づくと、お店の前にお客さんの列が……!

道の駅しょうなんにある農家直営 野菜レストランSHONAN」では、料理を注文すると「サラダバー」「スープ」「お味噌汁」「デザート」が食べ放題になると聞いて、筆者もお邪魔してきました。

※トップ画像は「大根おろしハンバーグ」/1450円(税込)
※写真はすべて2022年11月4日(金)に撮影しました

「農家直営 野菜レストランSHONAN」には、バラエティー豊富なメニューがこんなにたくさん! 季節のおすすめメニューは見逃せませんね。

スタッフによると、人気メニューは「4種類キノコハンバーグ」と「ざる天ぷらそば」「大根おろしハンバーグ」。毎日お店で手ごねしている手作りハンバーグは、お肉の旨みがギュッと詰まっていて一度食べたら虜になる味わい……! 脂っこくないので、野菜との相性も◎ですよ。

サラダバーには、近隣農家で採れた新鮮野菜のほか、季節の野菜を使ったぬか漬けも……!

筆者が来店した日は、カブのオリーブオイル和えも並んでいました。地元トマトを使った「自家製トマト塩」や「ハーブソルト」をかけてお召し上がりくださいね。

生産者の顔が見えるのも嬉しいポイントですね。甘くて美味しい新鮮野菜を思う存分堪能してみてはいかがですか?

この日のデザートは、秋の味覚「ぶどうゼリー」でした。

「農家直営 野菜レストランSHONAN」は、基本的にすべてセルフサービスです。まず席を確保してから、入り口付近にある販売機でお好きな料理を選んでお会計を済ませます。 

店内中央にある画面に注文番号が表示されたら、カウンターまで料理を取りに行ってくださいね!

調理風景を間近で見られるのも魅力的ですね。手賀沼周辺でほっと一息つきたいときは、「農家直営 野菜レストランSHONAN」を訪れてみてはいかがですか?

子ども用の椅子もあるので、小さなお子様連れでもゆっくり食事を楽しめますよ。

農家直営 野菜レストランSHONANはこちら↓

2022/11/10 17:10 2022/11/10 17:10
mook

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ柏市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集