【柏市】早くもリピーター続出!ふわふわ握りたて×食べ応え◎な「おにぎり専門店 ちゃぶ」の魅力

今日のランチは「美味しいごはん」が食べたい……! そんな日は、2022年4月18日(月)柏マルイ1階にオープンした「おにぎり専門店 ちゃぶ」に足を運んでみてはいかがですか?

「おにぎり専門店 ちゃぶ」の魅力

【1】素材へのこだわり

「おにぎり専門店 ちゃぶ」のお米は、新潟県南魚沼コシヒカリの中でも「もっとも美味しい!」と言われている塩沢地区限定コシヒカリ。ふっくらした食感×甘みは、おにぎりの具材との相性抜群です。

海苔は風味高い有明産、塩むすびの塩は店主が食べ比べして選んだこだわりの塩を使用。おにぎりの美味しさを追求した30種類の具材へのこだわりにも注目です。

【2】アットホームな店内の雰囲気

思わずそっと腰を下ろしたくなる落ち着いた店内は、清潔感があって◎。毎日通いたくなるほどアットホームな雰囲気です。

そして、筆者がビックリしたのは「おにぎり専門店 ちゃぶ」の店長を含め、スタッフのみなさんが美人ぞろいなこと! 「類は友を呼ぶ」とはまさにこのことですね。店員さんとの会話を求めて来店したくなるほど、心地よい接客でした。

【3】駅チカだからアクセス抜群!

「おにぎり専門店 ちゃぶ」があるのは、柏マルイ1階。駅からのアクセスは抜群で、雨の日のお買い物も安心です。

【4】自分だけのおにぎりをオーダーできる!

ランチタイムになると、バラエティー豊富なおにぎりが並ぶ「おにぎり専門店 ちゃぶ」。「メニューにないおにぎりでも、店内にある食材やマヨネーズ、チーズ等を組み合わせたオリジナルおにぎりを握ります! ぜひリクエストしてくださいね」と店長が教えてくれましたよ。

今回、筆者は男性に1番人気の「角煮」と、女性に1番人気の「明太クリームチーズ」をいただきました。

手に持った瞬間のずっしりとした重さ。口にした瞬間のふわっとした食感。これはリピート確実です!

おにぎりの具材も、こんなにたっぷり入っていました。

サイドメニューの「唐揚げ(3個)」や「具沢山みそ汁」もおすすめ。テイクアウトもできますよ。

営業時間は?

来店の際は、「おにぎり専門店 ちゃぶ」の営業時間をご確認ください!

「もう少し営業時間を長くして、お酒が飲めるようになったらいいな」と店長。今後の「おにぎり専門店 ちゃぶ」が楽しみですね。

「おにぎり専門店 ちゃぶ」の美人店長がデザインした愛犬「ちゃぶ」のロゴにも注目です。

おにぎり専門店 ちゃぶはこちら↓

2022/05/29 07:45 2022/06/01 18:03
mook

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ柏市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集