【柏市】大きな恐竜といえばココ!大人も子どもも楽しめる手賀の丘公園内「RECAMP しょうなん」へ行ってみた!

これからの季節にぴったりのスポットといえば、常磐自動車道「柏 IC」から約30分のところにあるキャンプ場「RECAMP しょうなん」。大きな恐竜が現れる公園「手賀の丘公園」内にあります。

季節に応じたレンタル品や設備が充実しているので、初心者キャンパーにもおすすめ。車で10分圏内に、「道の駅しょうなん」や大型天然温泉施設「満天の湯」もありますよ。

【柏市】野菜だけじゃない!お土産やグルメもたくさん!2021年12月に新設棟「てんと」がオープンした「道の駅しょうなん」へ行ってみました!

ふらっと気軽に楽しめるデイキャンプは、わんちゃんも一緒に楽しめます。お友だちを誘って、BBQを楽しんでみてはいかがですか?

お肉やPizzaはもちろん、飲み物やお菓子なども充実していましたよ。

とっても素敵なスタッフの方が、美味しそうなアイスクリームを販売していました。

公園の入り口には、キッチンカーも出店中。ぜひチェックしてみてくださいね。

ロケーションや利用人数に合わせて、お好みのプランを検討してみてはいかがですか? プランの詳細やご予約方法は、「RECAMP しょうなん」の公式ホームページをご確認ください。

お子さまは大自然の中にあるアスレチック「手賀の丘公園」を満喫してみてはいかがですか?

子どもたちが夢中になっていたのは、フィールドアスレチックエリアにあったターザンロープ「ムササビグライダー」。

スリル満点のゆらゆら橋「森の谷渡り」もありましたよ。

手賀の丘公園といえば、ケティオサウルスの大きな恐竜は滑り台ですが、部材の劣化等により現在使用できません。

見たところ大きな損傷はありませんでしたが、立ち入り禁止の張り紙がありました。

子どもたちがガッカリしながら恐竜を眺めていました。1日も早く使用できるようになることを願っています。

RECAMP しょうなん(手賀の丘公園内)はこちら↓

2022/04/03 07:01 2022/04/03 07:01
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集