【柏市】電話予約がおすすめ!自宅でもジューシー×熱々のメンチカツが味わえる!柏駅西口にオープンした「今日はフライの日」へ行ってみました!

2021年11月15日、柏駅西口にオープンしたフライ専門店「今日はフライの日」。SNSでも「美味しい」「ジューシー」「また行きたい!」と評判のお店です。

【柏市】揚げ物が食べたくなったときはココ!柏駅西口・高島屋本館向かいに2021年11月15日(月)フライ専門店「今日はフライの日」がオープンしました!

場所は高島屋本館向かい。こちらは高島屋側から撮影した写真です。

そこで今回は、フライ専門店「今日はフライの日」のおすすめ商品を実食レポート! 自宅で美味しく調理するポイントを伝授します。

フライ専門店「今日はフライの日」のおすすめ商品5つ

【1】牛メンチカツ

フライ専門店「今日はフライの日」の1番人気は、国産牛のみを使用した旨味溢れるジューシーな「牛メンチカツ」。筆者も購入してみました!

自宅で美味しく調理するポイント
耐熱皿にのせて、ラップをせずに600Wのレンジで約30秒~1分温める
②トースターにくしゃくしゃにしたアルミホイルを敷き2分~3分温める
※トースターで温める際、焦げそうな場合はアルミホイルをふんわりとかぶせてください!
筆者は、メンチカツ2つとコロッケを調理したので、「電子レンジは600Wで1分」「トースターは3分」にしました。
まるで揚げたてのように熱々×ジューシーな味わい! 自宅でこんなに美味しいメンチカツをいただけるなんてビックリしました。箸で押さえると、肉汁がじゅわ~と溢れ出てきましたよ。
【2】激辛スパイシーメンチカツ
20種類以上のスパイスを配合した「激辛スパイシーメンチカツ」。フレッシュな青唐辛子で本気の辛さとありましたが、小学生高学年の子どもでも美味しくいただける辛さでした。
コクのあるカレー味なので、ソースをかけなくても美味しい! 白いご飯が進みますよ。
 
【3】コロッケ
外はサクサク、中はクリーミーな「コロッケ」。北海道産のジャガイモを使用しているので、自然な甘さを感じます。ごろッとしたジャガイモの食感も楽しめて美味しかったですよ。
 
【4】きのこクリームコロッケ
北海道産の原木シイタケを使用した「きのこクリームコロッケ」。トリュフ風味で濃厚な味わい!夕飯のおかずにもおすすめです。
 
【5】豚メンチカツ
国産豚のみを使用した「豚メンチカツ」。キャベツ入りで軽やかな味わいを楽しめます。
専用バンズ(+120円)でバーガーにできます。ランチタイムはメンチカツを召し上がってみてはいかがですか?
 
【そのほか】
豚ロースと玉ねぎを串に刺して揚げた「串揚げ」もありましたよ!
お肉だけではなく、お魚も味わってみたい! そんな方には自家製タルタルソース付きの「天空サーモンフライ」がおすすめですよ。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日はフライの日(@friedays_2021)がシェアした投稿

メンチカツやコロッケの付け合わせにぴったりな「人参のラぺ」や「キャベツ」「カレールー」もあります。
 
また、美味しい専門店のフライと相性抜群のカレーライスやお弁当もお手頃価格で販売中です。お店に入ってから調理してくれるので、熱々ジューシー! 
・牛メンチカツカレー
・メンチカツ弁当(お好きなメンチカツを2つ選べます)
人気商品は早い時間帯に売り切れてしまうことがあります。確実にゲットしたい方は、電話予約がおすすめですよ。
柏駅にお立ち寄りの際は、ぜひ一度フライ専門店の味を堪能してみてください。お値段以上の味わいを楽しめるはずですよ。
 
今日はフライの日はこちら↓
2022/02/16 07:01 2022/02/16 07:01
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集