【柏市】子育ての悩みを共有できる◎2024年1月21日(日)早稲田自由スクールで月1回のスペシャルイベントが開催されます!

2023年9月、JR柏駅東口から徒歩7分のところ少人数制フリースクール「早稲田自由スクール」が開校しました。子どもたちの意思を尊重する場、児童生徒の第三の居場所として、いま注目を集めています。

「学校生活がうまくいかなくて悩んでいる」
「子どものために何かできることがあれば知りたい」
「このままの子育てで本当にいいのかな……」

そんな悩みを抱える親御さんに朗報です。2024年1月21日(日)、早稲田自由スクールで月1回のスペシャルイベントが開催されますよ。

【イベント詳細】
2024年1月21日(日)13時〜14時30分

■語り愛
対象:不登校でお悩みの方、不登校支援をされている方
参加費:無料
要予約

スペシャルイベントでは、学校法人早稲田学園グループの卒業生(社会人)を招いた交流会も定期開催されます。親の視点からはなかなか理解できない「こどものリアルな声」を聞く絶好のチャンスです。早稲田自由スクールのスペシャルイベントで、子育ての悩みと向き合ってみませんか?
 

早稲田自由スクールとは?

情報提供

2023年9月に開校した「早稲田自由スクール」は、子どもたちの意見や主体性を尊重し、笑顔を引き出す通学支援型フリースクール。 

情報提供

 
心と健康の成長をサポートするさまざまな体験や学びを通じて、「自分の好きなこと」「自分のやりたいこと」を見つけられます。
広いスペースと充実の設備

・AI搭載のデジタル学習教材
・e-Sports
・イベント活動
・わせがく高等学校の生徒の交流 など

対象年齢は小学校4年生から中学校3年生。自分たちで考えて学ぶ環境が整っているので、授業中も児童生徒たちの楽しそうな笑顔が見られましたよ。
 
長年の歴史と教育のノウハウを持った学校法人早稲田学園グループの新設校「早稲田自由スクール」で、将来へのスモールステップを踏み出してみてはいかがですか? 詳細は早稲田自由スクールの公式ホームページ公式Instagramをご確認ください。
 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

早稲田自由スクール柏校(@wasesuku_kashiwa)がシェアした投稿

早稲田自由スクールはこちら↓
2024/01/18 07:01 2024/01/18 22:08
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集