【柏市】甘~いりんごが1kg400円で買える!SNSで話題の千葉大学・農產物直売所 「緑楽来(みらくる)」はららぽーと柏の葉からすぐの場所だった!

SNSで「採りたて野菜を安く購入できる」「甘くて食べごろなりんごを破格で販売している」と話題の千葉大学・農產物直売所 「緑楽来(みらくる)」をご存知ですか?

農產物直売所 「緑楽来(みらくる)」では、千葉大学の農場2カ所 (柏の葉/群馬県沼田)で学生や職員が生産した農産物や加工品などを販売しています。2023年1月13日より、移転先にて営業をスタートしました。

蜜たっぷりの甘くて美味しい「ふじ」も、1袋400円で販売中。筆者が店内にいた間も、飛ぶように売れていましたよ。小ぶりですが、甘くて美味しい……! 農產物直売所 「緑楽来(みらくる)」にいらした際は、ぜひ購入してみてくださいね。


農產物直売所 「緑楽来(みらくる)」の店内では、新鮮な野菜をはじめ、種類豊富×旬なフルーツや色とりどりの草花や樹木、ジャム・はちみつなどを販売していましたよ。

ホームセンターや花屋さんでは見かけない珍しい品種の草花と出会えるかもしれません。

育て方など、分からないことは店内にいるスタッフに聞くと丁寧に教えてくれるのも嬉しいポイント。自分で草木を育てる楽しみが増えそうですね。

手土産に最適な「リンゴジュース」は、「ふじ」「つがる」「陽光」の3種類を販売しています。ぜひチェックしてみてくださいね。
※2023年3月14日現在の情報です

農產物直売所 「緑楽来(みらくる)」の営業時間は、2023年3月20日(月)~24日(金)まで、試験的に1時間延長するそうです。

農產物直売所 「緑楽来(みらくる)」は、つくばエクスプレス線・柏の葉キャンパス駅から徒歩5分。ららぽーと柏の葉の目の前です。

徒歩での来店はもちろん、専用駐車場があるので車での来店も可能です。

近隣にお出かけの際は、農產物直売所 「緑楽来(みらくる)」まで足を運んでみてはいかがですか?

農產物直売所 「緑楽来(みらくる)」のアクセス方法はこちら!

農產物直売所 「緑楽来(みらくる)」はこちら↓

 

2023/03/17 13:10 2023/03/17 13:10
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集