【柏市】場所はどこ?あけぼの山農業公園近くで自家製「草もち」を販売していました!

コスモスが満開を迎えている「あけぼの山農業公園」近くで、よもぎ100%の自家製「草もち(あんこ/きなこ)」を販売していましたよ!

場所はどこ?

「小池とせせらぎ」「花畑」の隣に広がる芝生広場の近く。あけぼの山農業公園の公式園内マップにある「はっさく相撲の会場」と書かれたあたりです。

あけぼの山農業公園の園内マップ

 

筆者が来店したのは、2022年10月16日(日)の午後2時頃。続々とお客さんがやってきて、自家製「草もち」や地元野菜を購入していました。

さつまいもは「紅はるか」「紅あずま」「シルクスイート」と、バラエティー豊富な品種を販売中! 自家製米粉コシヒカリ100%もあるそうですよ。

柿は「次郎柿」と「富有柿」がありましたよ。「ここの柿、美味しいのよね」と、笑顔でまとめ買いするお客さんも……!

このほか、店内には大小さまざまな多肉植物がたくさん並んでいました。興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

あけぼの山農業公園にいらした際は、自家製「草もち」を購入してみてはいかがですか?

【柏市】2022年10月8日(土)&9日(日)あけぼの山農業公園で「秋のワークショップまつり&ハンドメイドマルシェ」を開催します!

あけぼの山農業公園はこちら↓

2022/10/19 07:01 2022/10/19 07:01
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集