【柏市】45年の歴史に幕。2022年3月19日に閉店した「古書絵本専門店ブックススズキ」跡地にオープンするのは……

2022年3月19日、多くの柏市民に惜しまれながら閉店の日を迎えた「古書絵本専門店ブックススズキ」。けやき通りから見える景色がいつもと違って、寂しい感じがしますね。

※写真はすべて2022年9月10日に撮影しました

【柏市】一度行ってみたい!柏公設市場近くにある「古書絵本専門店ブックススズキ」の魅力って?

絵本専門店にリニューアルしてから、子育て世代に支持されてきた「古書絵本専門店ブックススズキ」。読み聞かせの会に参加したことのある方も多いのではないでしょうか?

閉店してからしばらく経ちましたが、筆者が撮影した日(2022年9月10日)は、まだ店内はガランとした様子でした。

求人情報によると、「古書絵本専門店ブックススズキ」跡地には、児童発達支援教室コペルプラス柏松葉町教室がオープンすることがわかりました。

児童発達支援教室コペルとは?

障害の特性を踏まえたアプローチで、子どもの発達に合わせた理解を深める教育の場。発達に難しさを抱えた子どもの行動をABA理論をもとに分析し、適切な行動へ導きます。幼児教育一筋30年の経験に裏打ちされた指導が魅力的です。
近くを通りかかった際は、立ち止まってみてください。子どもの笑顔が見られる場として生まれ変わっているはずですよ。

「古書絵本専門店ブックススズキ」があった場所はこちら↓

2022/09/12 10:15 2022/09/12 15:05
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集