【柏市】「カシワニ」にライバル出現!柏市のご当地キャラの座を狙ってる野菜「〇〇左衛門」とは?

プレスリリースより

柏市のキャラクターといえば、東部にカシワの葉っぱを乗せた「カシワニ」。コラボグッズやスイーツを販売するなど、柏市民に親しまれていますよね。
そんな「カシワニ」にライバル出現! 実はいま、柏市のご当地キャラの座を狙っている新たなゆるキャラ野菜がいることがわかりました。

柏市のご当地キャラの座を狙っているのは?

プレスリリースより

千葉県柏市のご当地キャラの座を狙ってるのは、黄色い半被が目印の「カブ座衛門」。語尾に「~カブ」を付けた口調と、フットワークの軽いパフォーマンスが特長です。

カブ座衛門のプロフィール

特技:2兆個あるカブギャグと洗脳性の高いオリジナル曲カブよ!

千葉県柏市のご当地キャラの座を狙ってる野菜カブよ!
フットワークも軽くて呼ばれればどこでも行くカブ!
今日も木村さんの畑からパフォーマンスに出かけるカブ!

プレスリリースより

2022年10月1日(土)~2日(日)まで、国立競技場で開催する「みんなでつなごうリレーフェスティバル2022」に、カブ座衛門も参加するそうです。

北は山形県、南は徳島まで!全国各地からゆるキャラが大集合します。気になる方は、会場へ足を運んでみてはいかがですか?

プレスリリース

2022/09/11 13:15 2022/09/11 13:48
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集