【柏市】2022年4月4日オープン!上質なスイーツ&ハーブティーを楽しめるフードセレクトショップ「The Garden(ザ ガーデン)」の見どころは?

2022年4月4日、KOIL GARDENコイルガーデン)柏の葉にフードセレクトショップ「The Garden(ザ ガーデン)」がオープンしました!

フードセレクトショップ「The Garden(ザ ガーデン)」とは?

旧ファーストキャビン柏の葉跡地にオープンしたフードセレクトショップ「The Garden(ザ ガーデン)」は、南フランスをイメージしたお洒落なカフェ&バーです

提携ハーブ農園で大切に育てられた新鮮なハーブを使った「ハーブティー」のほか、体に優しく飲みやすい「薬膳茶」などを提供しています。

フードセレクトショップ「The Garden(ザ ガーデン)」のコンセプトは、「いいものを、いい空間で」。店内には、ハーブティーやスイーツ、インテリアなど、ワンランク上のものが並びます。

その理由は、大手デパートでイベント&催事を担当していた代表取締役・糸井さんが、「本当に美味しい」と思ったものを厳選してお客様に提供しているから! 

「やるからには社会貢献できるカフェを目指して、子供地球基金の活動も続けていきたい!」と熱い想いを語ってくれました。

数多くの“ホンモノ”を知る糸井さんが作り上げた大人の空間で、ほっとひと息ついてみてはいかがですか? 2022年5月からは、いよいよ「ワインバー(夜)」もオープンします。ますますフードセレクトショップ「The Garden(ザ ガーデン)」から目が離せませんね。

フードセレクトショップ「The Garden(ザ ガーデン)」の見どころ

フードセレクトショップ「The Garden(ザ ガーデン)」の見どころは、その日の気分や体調に合わせて、極上のハーブティーを堪能できるところ。迷ったときは、店員さんにおすすめを聞いてみてください! あなたにぴったりのハーブティーをセレクトしてくれるはずですよ。

筆者がいただいたのは、「本日のフレッシュハーブティー」。レモングラスとスペアミントが入っていて、スッキリとした味わいでした。

温めながら二杯目をいただけるので、風味を損なう心配なし。はちみつを入れると、まろやかな口当たりのハーブティーを楽しめます。

お店のコンセプト「いいものを、いい空間で」に基づいた青を基調とした店内には、ソファー席やテーブル席のほか、リラックス効果抜群のハンギングチェア空いていたら、ぜひおひとり様でも座ってみてください! 癒し効果◎ですよ。

愛犬を連れてゆっくり寛げるテラス席もあります。お気に入りの席を見つけて、ほっとひと息ついてみてはいかがですか?

フードセレクトショップ「The Garden(ザ ガーデン)」では、少しずつテイクアウト可能な商品を増やしていくそうです。お散歩しながらハーブティーを楽しめるようになったら素敵ですね。

ちなみに、フードセレクトショップ「The Garden(ザ ガーデン)」の店内では、お隣にある「SOLITO MAGO COFFEE LABO 柏の葉珈琲研究所」で焙煎した珈琲豆を使用した「コーヒー」も提供中。

【柏市】ほっとひと休み。アクアテラス廻りで見つけた「SOLITO MAGO COFFEE LABO 柏の葉珈琲研究所」を覗いてみました!

クラフトビール醸造所「BEER BRAIN BREWERY」の本格クラフトビールもオーダー可能です。落ち着いた大人の空間でお酒を楽しみたいときは、フードセレクトショップ「The Garden(ザ ガーデン)」へ足を運んでみてはいかがですか?

※2022年4月27日撮影

フードセレクトショップ「The Garden(ザ ガーデン)」(ファーストキャビン柏の葉跡地)はこちら↓

2022/04/30 07:01 2022/04/30 07:01
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集