【柏市】ほっとひと休み。アクアテラス廻りで見つけた「SOLITO MAGO COFFEE LABO 柏の葉珈琲研究所」を覗いてみました!

TX柏の葉キャンパス駅からアクアテラス廻りをのんびり歩いていると、思わず深呼吸したくなるコーヒーのいい香り……!

道行く人が立ち止まってひと休みする場「SOLITO MAGO COFFEE LABO 柏の葉珈琲研究所」に辿り着きましたよ。

「SOLITO MAGO COFFEE LABO 柏の葉珈琲研究所」とは?

「SOLITO MAGO COFFEE LABO 柏の葉珈琲研究所」は、2019年9月にオープンしたコーヒー豆の自家焙煎所。テラス席でゆっくりコーヒーが飲めるオシャレなカフェです。

お店のロゴマークを見てピンときた方も多いはず! 実はこちらのお店、JR柏駅前のファミリかしわ1階SOLITO MAGO Cafeの姉妹店です。

「SOLITO MAGO COFFEE LABO 柏の葉珈琲研究所」には広々としたテラス席があって気持ちよさそうですよ。これからの季節にぴったりです。

「SOLITO MAGO COFFEE LABO(ソリト マーゴ コーヒー ラボ)」の「SOLITO」は「いつもの」、「MAGO」は「魔法使い」という意味。店名の由来を聞いているだけでワクワクしてきませんか?


あなたも「ちょっとだけ魔法を使ったフリをして、美味しいいつものコーヒーをお届けするコーヒー焙煎所」で、美味しいコーヒーを召し上がってみて! 土日・祝日限定の新作ケーキ「マロンティラミス」も要チェックですよ。

・本日のコーヒー
・濃厚なカフェラテ
・美味ハンドドリップコーヒー
・コーヒー豆各種
・その他コーヒー商品あり
1番人気は「本日のコーヒー」。多くのお客さんが「いつもの美味しいコーヒー」という感覚でオーダーしていました。日替わりで楽しめるのも嬉しいポイントですね。
カフェインレスもあるので、妊婦さんも安心していただけます。筆者が店内で待っている間、お腹の大きな女性がいらして「カフェインレスベースカフェオレ」をオーダーしていましたよ。
注目はこちらの「フォトラテ」です。自分の好きな写真を使って、オリジナルカフェラテアートしてもらえます。早速筆者も試してみましたよ!
今回はWEBに掲載するから……ということでイラストにしましたが、自分で撮影した家族やペットの写真をラテアートしてもらうことも可能です。とってもキレイなので飲んでしまうのがもったいないですが、特別な日の記念にオーダーしてみてはいかがですか? インスタ映え間違いなしです。
このほか、コーヒー豆各種100g600円〜販売しています。お気に入りのコーヒーを見つけてみませんか?
「SOLITO MAGO COFFEE LABO(ソリト マーゴ コーヒー ラボ)」のコーヒーが美味しいワケ
「SOLITO MAGO COFFEE LABO(ソリト マーゴ コーヒー ラボ)」のコーヒーが美味しいワケは、実力派の焙煎士・松本克敏さんがオーナーのお店だから。
焙煎時間や熱のかけ方によって、コーヒーの風味が大きく変化する重要な工程。筆者が伺った時間、松本さんは焙煎作業中でした。真剣なまなざしですね。
コーヒーを「悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように純粋で、そして恋のように甘い」と表現したタレーランが生きていたら、きっと「SOLITO MAGO COFFEE LABO(ソリト マーゴ コーヒー ラボ)」に足しげく通ったでしょうね。
 
 
もしかすると、こちらの「COFFEE BAG」を購入して、自宅でゆっくりコーヒーを味わっていたかもしれません。
 
カップにお湯を注ぐだけで、自宅で美味しいコーヒーをいただけますよ。
実はこの「コーヒーバック」は柏市内のファミリーマートでも購入可能。こちらは「ファミリーマート 柏松葉町七丁目店」で撮影しました。
オーダーしてから、店内で待っている時間も幸せなひととき。のんびり散歩を楽しみながら、「SOLITO MAGO COFFEE LABO(ソリト マーゴ コーヒー ラボ)」のコーヒーを召し上がってみませんか? 五感が研ぎ澄まされて、いつもの景色が何倍も美しく目に映るはずですよ。
 
SOLITO MAGO COFFEE LABO 柏の葉珈琲研究所はこちら↓
2022/02/27 07:01 2022/02/28 19:42
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集