【柏市】どこで買えるの?もちもち米粉&豆乳クレープのキッチンカーがSNSで話題!旅するおやつ「モクメウマ」が人気の理由

もちもち米粉&豆乳クレープが「美味しい」とSNSで話題! 都会の森をイメージした緑色のキッチンカーがトレードマークの旅するおやつ「モクメウマ」をご存知ですか?

旅するおやつ「モクメウマ」は、米粉と豆乳を使用したクレープを販売しているキッチンカー。小麦粉を一切使用せず、米粉と豆乳をブレンドして生地を作っているので、ビックリするほどもっちもち! 小麦粉や牛乳アレルギーの方でも安心していただけます。

「モクメウマ」の1番人気は、「いちごみるくクレープ」。優しい甘さのホイップクリームとちょっぴり酸味を感じるいちごジャムのバランスが絶妙で◎。ボリュームがありながら、美味しくてペロッと食べてしまいました。小さなお子さまはもちろん、大人も一度食べたら虜になること間違いなしですよ。

クレープの定番「バナナチョコホイップ」。完熟バナナがゴロっとトッピングされた、上品で美しいシルエットです。何をオーダーしようか迷ったときは、試してみてください。絶対に裏切らない美味しさが待っています。

最初から最後まで美味しい尽くしの「国産れもんはちみつ」。甘酸っぱいはちみつれもんソースが全体に入っているので、満足度◎です。さっぱりしたクレープを求めている方におすすめです。

このほか、季節のクレープを販売中しています。筆者がお邪魔した日は、「台湾パイン」でした。

「モクメウマ」が支持される理由
それは店主の相馬さんが、まるで芸術作品を手掛けるように1つ1つ丁寧にクレープを作ってくれること! 食べやすいように包装紙に切り込みを入れたり、年少者から商品を提供してくれるなど、サービス精神旺盛なところも◎。
 
試行錯誤の末に辿いた「米粉」×「豆乳」の旨みを引き出た、モクメウマにしかないクレープを求めて、キッチンカーの前にはいつも行列ができています。
「モクメウマ」のクレープはどこで買えるの?

「モクメウマ」の出店情報は、公式ホームページや公式Instagramをご確認ください!

・毎週水曜日(不定期) 14:00〜18:00
千葉県柏市南柏中央2-14(美容室VILLETAさん隣)
・不定期出店 14:00〜16:00
千葉県柏市藤心389-1-2(軽食&喫茶アンチーブ)

モクメウマが毎週水曜日(不定期)に出店する場所はこちら↓

2022/04/21 07:01 2022/04/21 08:20
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集