【柏市】駐車場はどこ?柏市根戸にあるナチュラルコンビニエンスストア「自然素材yosagena」へ行ってみた!

北柏駅から徒歩15分。柏市根戸にあるナチュラルコンビニエンスストア「自然素材yosagena(よさげな)」をご存知ですか?

ナチュラルコンビニエンスストア「自然素材yosagena(よさげな)」には、店名の通りからだに“よさげな”な自然素材のアイテムがたくさん! 店頭には栽培期間中に農薬を使用しない特別栽培の野菜がズラっと並んでいました。

「オーガニック」や「自然素材」と聞くと、ちょっぴり敷居の高いイメージですが、「自然素材yosagena(よさげな)」はふらっとコンビニのように立ち寄れる場所。

無添加の調味料や食品、天然素材のグロサリーや雑貨など、自分のペースで始められる「オーガニック」「自然素材」を扱っています。

たとえば、おやつに「無添加ポテトチップス」「芋けんぴ」を取り入れるだけで、気分は上向きに……!

最近スタートしたéclat coco moi(エクラ・ココ モア)ノンシリコンヘア&ボディシャンプー」の量り売りを試してみるのもいいかもしれませんね。これ1本で髪の毛も体も洗えますよ。グラム単位での購入なので、ご自宅で綺麗にしたボトルや空き瓶を持ってご来店ください!

衣食住に使える「自然洗剤バード」も量り売りしています! 敏感肌や肌荒れにお悩みの方は、ぜひ一度試してみてはいかがですか?

「フード&ドリンクメニュー」はすべてテイクアウトできる!

旬の無農薬野菜を使ったランチメニューは、すべてテイクアウト可能。店内で召し上がる場合は、麹たっぷりの味噌を使った味噌汁付きがおすすめです。

筆者は優しい甘さの「くろみつきなこラテ」をオーダー。1日の疲れがリセットされる美味しさでしたよ。

もっと癒されたいときは、季節の果物やスパイス、ハーブなどを入れて作った「酵素シロップ」がおすすめ。炭酸で割って召し上がってみて! 免疫力×抵抗力アップにつながります。

日持ちする「binasce」のビスコッティは、ちょっとした手土産に◎。色んなフレーバーがあるので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

野菜はまとめ買いがおすすめ!

ナチュラルコンビニエンスストア「自然素材yosagena(よさげな)」で扱う野菜は、近所の無農薬農家さんから仕入れた新鮮なものばかり。ぜひ種類が豊富なときに、まとめ買いをおすすめします。好きな組み合わせで4つ「1080円(税込)」で購入できますよ!

筆者は「ミニトマト」をいただきました。まるでフルーツを食べているような甘さに、思わずビックリ! もっとまとめ買いしておけばよかった……と後悔しました。みなさんも筆者と同じような思いをしないようにご注意を!

ナチュラルコンビニエンスストア「自然素材yosagena(よさげな)」では、さまざまなイベントを開催しています。公式ホームページInstagramで参加者を募集しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

店内のレジ下で「0円 MARKET」を発見! この本棚に並んでいる本や雑誌、雑貨などは自由に持ち帰っていいそうです。「自然素材yosagena(よさげな)」らしい素敵な空間ですね。

ちなみに、店内にある本は「最大4カ月レンタル可能」です。店内で読みかけの本をじっくり最後まで読むことができます。子ども用の絵本も充実していました。ただし、店内限定の本もあるのでご注意ください。

ナチュラルコンビニエンスストア「自然素材yosagena(よさげな)」の駐車場は、店舗横に2台分あります。みなさんで譲り合って駐車してください。

ほっとひと息つきたいとき、ナチュラルコンビニエンスストア「自然素材yosagena(よさげな)」に立ち寄ってみてください。玄関のドアを開けた瞬間のような安心感とアットホームな空間があなたを待っていますよ。

ナチュラルコンビニエンスストア「自然素材yosagena(よさげな)」はこちら↓

2022/03/29 07:01 2022/03/29 13:05
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集