【柏市】新鮮なお魚が食べたくなったら…!ららぽーと柏の葉1階にある「仙令平庄」へ行ってみました!

お肉もいいけれど、今日は新鮮なお魚を食べたい! そんなときは、ららぽーと柏の葉本館1階にある鮮魚店「仙台平庄」を覗いてみてはいかがですか?

ランチタイムが近づくと、お寿司がズラり! 三陸地方を中心とした全国各地の鮮魚を、毎朝市場から直送しているそうですよ。

お昼ごはんにぴったりの「絶品! ミニ丼」もバラエティ豊富です。

「伊達の旨塩」「つや姫」「東松島焼き海苔」を使用したこだわりのおにぎりも販売中です。

生魚はもちろん、新鮮なお魚を使った煮魚も絶品です。筆者も「子持ちかれい煮付け」をテイクアウトしていただきました! 濃いめの味付けの煮魚は白いご飯と相性◎。晩ご飯のおかずにもぴったりです。

分厚くて食べ応えのある干物も、脂がのって美味しかったですよ。

さらに、店内の奥へ進むと、イートインスペース「魚河岸処仙」を発見! 新鮮な魚を使った握りや海鮮丼、定食を提供しています。

こんなにたくさん種類があると、迷ってしまいますね。生魚のほか、焼魚や煮魚、フライもありましたよ。

ちなみに筆者がお邪魔した日(2022年3月20日)の定食は、「やりいか姿造り(いわしフライ付き)」でした。日替わり定食があるのも嬉しいですね!

イートインスペース「魚河岸処仙」は、注文をしてから席に着くスタイルです。オープンと同時にお客さんがどっと押し寄せてきました。座席は33席で、全席禁煙。ランチタイムは混み合いますので、お早めの来店をおすすめします。

ららぽーと柏の葉にお立ち寄りの際は、ぜひ本館1階にある鮮魚店「仙台平庄」をチェックしてみてくださいね!

仙台平庄はこちら↓

2022/03/27 07:01 2022/03/27 07:01
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集