【柏市】女性がひとりで気軽に入れる!フレンチシェフが作るラーメン店「Rachette(ラシェット)」へ行ってみた!

北柏駅から10分ほど歩いたところにある、真っ白で洗練された外観のラーメン店「Rachette(ラシェット)」。「あけぼの寿司」があった場所に、2020年12月にオープンした今話題のお店です。

【柏市】北柏駅から徒歩15分。フレンチシェフが作るオシャレなラーメン店「ラシェット」が2020年12月15日プレオープン!

この日はお天気が悪かったのでスムーズに来店できましたが、ランチタイムになると、お店の外にズラっとお客さんの列が……! 女性がひとりでふらっと立ち寄れるラーメン店「Rachette(ラシェット)」の魅力に迫ります。

「Rachette(ラシェット)」のおすすめのは?

お店に入ってすぐに注文をします。店員さんがおすすめのメニューを丁寧に説明してくれますよ。

「Rachette(ラシェット)」のメニュー

・コンソメしょうゆ/900円
ローストポーク&チキン付
・コンソメしょうゆ特選/1200円
ローストポーク増量、味付けたまご付き

・ホンビノス貝ラーメン/1200円
味変クリーム付き

このほか、限定で「みそラーメン」も提供中です。筆者は人気の「コンソメしょうゆ特選」をオーダーしてみましたよ。
スープを一口いただいて、ビックリ! 有名ホテルで30年間フレンチシェフを勤めた店長が本格的なフランス料理の技法でラーメンを作ると、こんなに透き通った味わい深いスープになるんですね。ラーメンなのに、フランス料理をいただいているような気分……! 細麺はスープとよく絡んで食感も◎でした。「Rachette(ラシェット)」の魅力は、高級感がある繊細な味付けにあるようですね。
「Rachette(ラシェット)」×「コンソメラーメン」のオススメの食べ方

①3日間かけて丁寧につくったコンソメがベースのスープをそのまま楽しみます。
とにかくスープが熱いのでご注意を!

②真空低温調理で作ったローストポークと鶏胸肉は、スープにしゃぶしゃぶしていただきます。ネギなどの薬味を一緒にお召し上がりください! 飾りのお花も食べられますよ。

③お好みで味変を楽しんでみて!
ライムを入れると爽やかに、マー油を入れるとパンチが効いた味にガラッと変わります。残ったスープに小ライスを入れるのも◎。

あっさりとした柔らかいお肉はスープとの相性抜群! ラーメンはちょっと重たいから……と敬遠している女性にもおすすめです。
紙エプロンやヘアゴムまで準備されているなんて、本当にフレンチレストランのようですね。
「国産ささみのからあげ」もテイクアウトでいただきました。あっさりとしていて、冷めても美味しい! 夕飯のおかずにも◎です。

ラーメンの一緒に美味しいおにぎりをオーダーするお客さんが多いとか! お米は号外ネット柏市でご紹介した「松丸米店」で購入しているそうですよ。気になる方は、ぜひお米もチェックしてみてくださいね。

【柏市】駐車場はどこ?おにぎりだけじゃない!全国の選りすぐりブランド米を購入できる老舗米店「松丸米店」へ行ってみた!

駐車場はどこ?

Rachette(ラシェット)の駐車場は、店舗の裏にあります。店舗横の道を入ると、すぐですよ!
「ラシェット駐車場」の矢印の方向に進んでください。
Rachette(ラシェット)の駐車場は、「19」「20」「21」「22」です。出入口が急な坂道になっているので、ご注意ください!
ネットの口コミでも「ありそうでなかった味」「クセになる美味しさ」「ラーメンの常識を覆された」と高評価のラーメン店「Rachette(ラシェット)」。まだ足を運んだことのない方は、ぜひ一度ご賞味ください! カフェのような雰囲気なので、女性でもふらっと1人で立ち寄れるお店です。
 
Rachette(ラシェット)はこちら↓
2022/03/23 07:01 2022/03/26 17:08
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集