【柏市】ドライブスルーで買える!2022年3月1日にオープンした「Crispクリスプ 房の駅」と「ピーナツファクトリー」に行ってみた!

新たな店舗が続々とオープンしている柏の葉の複合商業施設「KOIL 16 Ichiroku Gate by Mitsuifudosan(通称コイル16ゲート)」。今回は、2022年3月1日(火)にオープンしたサラダ&カフェ「Crisp房の駅」と千葉特産の落花生を使ったお菓子店「PEANUTS FACTORY(ピーナツファクトリー)」に行ってみました!

サラダ&カフェ「Crisp房の駅」の魅力

千葉のおいしいを提供する「株式会社やます」と、アメリカ・オレゴン州のポートランドで注目のお店「Crisp」のコラボによって誕生したサラダ&カフェ「Crisp房の駅」。千葉県産の新鮮なサラダをメインとした料理を提供しています。

サラダメニューは「シェフにおまかせのサラダ」と、「カスタムオーダーサラダ」の2タイプ。「基本サラダ」を3種類、「トッピング」を5つ、「ドレッシング」を1つ選べますよ。

 

SNSで「サラダだけでお腹が満たされるなんてビックリ」「満足感がある」と評判の「Crisp房の駅」のサラダ。館長にお客さんの魅力をお聞きしたところ「ドレッシングにあります。Crisp房の駅のドレッシングをかけると、サラダがメインディッシュになるんです」と教えてくれました。

どれにしようか迷ったときには、店員さんにおすすめのドレッシングを聞いてみてください。きっとサラダにぴったりの味をセレクトしてくれるはずです。

2階席には、テラスもあります。解放感があって素敵! これからの季節にぴったりですね。お天気のいい日に足を運んでみてはいかがですか?

「PEANUTS FACTORY(ピーナツファクトリー)」のおすすめ商品

サラダ&カフェ「Crisp房の駅」のサラダのお隣にある「ピーナツファクトリー」では、千葉県産のピーナツを使ったお菓子を製造しています。

看板商品は、千葉県産のピーナツを使ったフロランタンピーナツクイーン」。筆者がお店に伺った2022年2月6日(日)は、LINE登録をすると1つプレゼントしてもらるオープン記念キャンペーンを実施していました。

ピーナツの食感も、風味も絶妙でとっても美味しい! 一度食べると忘れられない味。家族でシェアするなら「ピーナツクイーン(端っこ)8ケ入」がおすすめです。食べ応えがありますよ。

ふらっとお散歩するのもよし。ドライブスルーでお好きな商品をテイクアウトするのも◎。週末はコイル16ゲートに立ち寄ってみてはいかがですか?

「Crispクリスプ 房の駅」と「ピーナツファクトリー」はこちら↓

2022/03/12 07:01 2022/03/12 07:01
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集