【柏市】これは大ブレイクの予感……!絶品ローストビーフが買える店・老舗精肉店「肉の牛島屋」へ行ってみました!

年末年始や誕生日、クリスマス、ひなまつり、端午の節句……。イベントが近づくと無性に食べたくなる美味しいお肉。実は柏市には、地元で有名な「ローストビーフ」の美味しいお店があるんです。

それは老舗精肉店「肉の牛島屋(うしじまや)」。国道16号線の若柴交差点から柏市花野井方面へ向かうと、真っ赤な建物の老舗精肉店「肉の牛島屋」が見えてきますよ。県道7号(我孫子関宿線)との交差点「花野井木戸」近くです。

看板がないので、何のお店だか分らなかった方も多いのでは? 実は筆者もその1人。今まで何度もこの道を通っていましたが、気が付きませんでした。もっと早く知りたかった……! 老舗精肉店「肉の牛島屋」は、柏警察署花野井交番の向かいにありますよ!

老舗精肉店「肉の牛島屋」にお客さんが絶えないワケ

老舗精肉店「肉の牛島屋」の店内は昔ながらの精肉店ですが、とにかく品数が多い! A5ランクの和牛から、ブランド豚の美明豚、揚げ物、サラダなどを取り扱っています。

A5ランクの霜降り「黒毛和牛こま」が、なんと100g650円。牛こまとは思えない大きさ×厚みで、とにかく柔らかいんです。

筆者も購入しましたが、スーパーで購入するお肉との違いにビックリしました。この大きさは、牛こまではなくすき焼き用のお肉ですね。子どもたちは「今まで食べたお肉の中で1番美味しい」「また買ってきて」「明日も食べたい」と大絶賛でした。

老舗精肉店「肉の牛島屋」の人気商品といえば「自家製ハンバーグ」。なんと黒毛和牛と美明豚(びめいとん)を使っているそうですよ。それなのにこのお値段……! 人気すぎてすぐに売り切れてしまうそうですよ。ただし、毎朝手作りするので、朝イチは出来上がっていないことがあります。ハンバーグを確実にゲットしたければ、午後一番の来店がおすすめです。

ラーメンやチャーハンに欠かせない「自家製焼き豚」は、100g324円。予約をすれば取り置きも可能です。老舗精肉店「肉の牛島屋」の自家製焼き豚を使えば、いつもの料理がワンランクアップすること間違いなし!

そして、そして、お目当ての「ローストビーフ」。100g950円で販売しています。運よくメス牛のローストビーフに出会えました! 店員さんに「オス牛に比べてしつこくない。とろける系というよりは、とにかく柔らかいローストビーフです」とおすすめされて迷わず購入。

「ローストビーフソース」と「わさびドレッシング」を付きなので、自宅に帰ってすぐに美味しく召し上がれます。筆者は白いご飯にのせてペロリ。もっと購入しておけばよかった……と後悔するほど美味しかったです。

「手作りギョーザ」は、「チルド」と「冷凍」の2タイプを販売中。用途に合わせて購入してみてくださいね。

筆者がお邪魔した時間帯はまだチルドの用意がなかったので、注文後にその場で作っていただきました! 出来立てのギョーザをいただけるのは嬉しいですね。

このほか、お総菜もたくさんありましたよ。

注文後に調理してくれるので、出来立てほやほやを持ち帰れます。たっぷりの油で揚げる自家製メンチカツやコロッケは絶品です。

筆者もお肉がギュッと詰まったジューシーな「自家製メンチカツ」をいただきました。本当に150円でいいんですか、という食べ応え! ただし、揚げるのに少し時間がかかります。待ち時間を短縮されたい方は、来店前にお電話くださいね。「〇時にカキフライを10個」などオーダーをすると、その時間に合わせて準備してもらえますよ。

「ヒレカツ」や「ロースカツ」もこのお値段! 晩ご飯のおかずにぴったりですね。

美明豚を使った「串かつ」や「自家製メンチカツ」は人気商品なので、店頭にあったらぜひ購入してみてください!

サラダも種類が豊富です。お肉屋さんの「ポテトサラダ」「マカロニサラダ」「ごぼうサラダ」「中華サラダ」「カボチャサラダ」はひと味違いますよ。

特別な日のご馳走にぴったりなA5ランクの黒毛和牛「ランプステーキ」「いちぼうステーキ」も取り扱っています。

店員さんによると、「みそづけロース」は、2~3日置いてからいただくと味が浸み込んでより美味しくなるとか! 冷凍庫にストックしておけば、忙しくて夕飯の準備が間に合わないときにも◎です。自然解凍してからお召し上がりくださいね。

営業開始時間が「午前9時から」になりました。筆者がお邪魔している間も、お客さんが絶えなかった老舗精肉店「肉の牛島屋」。土曜日は混雑が予想されますので、お時間には余裕をもってご来店ください。

【まとめ】老舗精肉店「肉の牛島屋」にお客さんが絶えないワケ

①A5ランクの和牛から、ブランド豚の美明豚、揚げ物、サラダなど、バラエティ豊富な商品を取り扱っている!
②お値段以上の美味しさ!
③店長&店員さんがとても気さくで良心的!

駐車場は店舗の横(交差点側)にあります。

また、反対側の店舗横(自宅駐車場)への駐車も可能だそうです。美味しいお肉が食べたくなったときは、ぜひ老舗精肉店「肉の牛島屋」へ足を運んでみてはいかがですか?

PayPayも使えますよ!

老舗精肉店「肉の牛島屋」はこちら↓

2022/03/03 09:10 2022/03/11 13:11
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集