【柏市】柏駅東口から徒歩5分。SNSで話題の隠れ家パン屋さん「ベーカリーフェーブ」へ行ってみました!

柏駅東口から線路沿いを南柏方面へのんびり道を歩いていると見えてくるのが、知る人ぞ知る美味しいパン屋さん「ベーカリーフェーブ」

繁華街から少し離れているので、ランチタイム間近なのにとっても静か。

今回はお店がオープンする11時に合わせてお邪魔しました。筆者が写真を撮っている間にも、続々とお客さんがやってきましたよ!

「ベーカリーフェーブ」のおすすめパン5選

【1】フランボワーズのチョコタルト

フランボワーズピューレと、カカオ分の多いクーベルチュールチョコレートを使った「フランボワーズのチョコタルト」。

筆者も期間限定の「フランボワーズのチョコタルト」を購入しました!

タルト生地のサクサク感と、濃厚なチョコレートの味はバレンタインにぴったり! トッピングのフランボワーズがアクセントになっていて、甘さのバランスも◎。甘いものが苦手な方にも喜ばれること間違いなしですよ。

【2】ミートパイ

赤ワインでじっくり煮込んだひき肉の煮込みをパイ生地で包んだ「ミートパイ」。サクッとした食感と味わい深いお肉の絶妙なハーモニーを堪能してみてはいかがですか?

【3】キッシュロレーヌ

たまねぎと厚切りベーコン、チーズがぎっしり詰まった「キッシュロレーヌ」。1つ食べると幸せな気持ちになれること間違いなしですよ。

【4】メロンパン

ふわふわの生地にサクサクのクッキー生地をのせた「メロンパン」。筆者も購入しました! 子どもたちは「サクサクで美味しい」「また買いたい」と大絶賛! お値段もリーズナブルで嬉しいですね。

【5】食パン各種(角食パン/山型食パン)

外はさっくり中はもちもちの「角食パン」は、トーストやサンドイッチにおすすめ!

中はふわふわ、外がパリッとした食感の「山型食パン」は、そのまま食べても美味しいですよ。店員さんにお願いすると、お好みの厚さにスライスしてもらえますよ。

このほか、店内には美味しそうなパンやケーキがたくさん並んでいます。

運が良ければ、サンドイッチと出会えるかもしれません。

カレーパンやチーズパンなど、焼きたてのパンはお店の方にお願いすると購入できますよ。

「ベーカリーフェーブ」の公式HPでは、ガレットやチーズケーキなどを購入することもできます。ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

ベーカリーフェーブ公式HP

ベーカリーフェーブはこちら↓

2022/02/11 07:01 2022/02/11 07:01
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集