【柏市】サーターアンダギーでお馴染みの店員さんを発見!ららぽーと柏の葉本館1階で「日本うまいもの物産展」開催中です!

ららぽーと柏の葉本館1階・ウエルシア前で2022年3月11日まで「日本うまいもの物産展」を開催しています。

「日本うまいもの物産展」のスケジュール

2022年1月12日からスタートした「日本うまいもの物産展」。第1弾は「京都みやびこだわり市 ~四季折々関西味めぐり~」でした。

1週間ごとに物産展が変わります。今週は2022年2月2日まで、九州と沖縄の美味しいものが勢ぞろいしていますよ。

【第2弾】鹿児島フェア ~九州・沖縄味の旅~
期間:1月25日(火)~2月2日(水)
大自然と歴史の地、鹿児島から“うんまか”もんが勢ぞろい。
九州・沖縄からもバラエティ豊かな名物をチェックしてみて!

【第3弾】沖縄物産展 ~美ら島市場~
期間:2月4日(金)~2月14日(月)
海と太陽に恵まれた沖縄からうまいものが大集合!!個性豊かな沖縄の味を
たっぷりとご堪能ください。

【第4弾】北海道物産展 ~どさん子市場~
期間:3月3日(木)~3月11日(金)
北の大地、北海道から自然の恵みが大集合!!名産品からスイーツまで
自慢の味をお届けします。

筆者が注目したのは、こちらの「海ぶどう」。店員さんのお話によると、前日に採れた海ぶどうを店頭に並べているんだとか! 思わず1パック購入してしまいました。ぷりっぷりで美味しかったです。

ビックリしたのは、「海ぶどう」の保管方法です。冷蔵庫に入れて保存してはいけません! もっとも美味しくいただくポイントは「常温保存」だそうです。とっても気さくな店員さんが、「お布団に入れて、温めてあげるくらいでちょうどいい」と笑って話してくれました。

サーターアンダギーといえば、このパッケージという方も多いのでは? 実は今回ららぽーと柏の葉の沖縄物産展を担当しているのは、こちらの写真に写っているおじさまなんです。筆者が来店したときは、いらっしゃいました! お店に行けば会えるかもしれませんよ。

沖縄きしみーるも販売中です。油みそやマヨネーズにつけて食べたり、天ぷらにしたり。本場の味をぜひ堪能してみて!

ららぽーと柏の葉はこちら↓

2022/01/30 07:01 2022/01/30 07:01
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集