【柏市】何時に行けばいいの?新鮮野菜を安く買える「第2こだま直売所」を取材してきました!

毎日の食事に欠かせない野菜。できれば少しでも安く美味しいものを購入したいですよね。

そこで今回は、新鮮野菜を安く買える「第2こだま直売所」を取材してきました! 場所は国道16号沿いから少し入ったところにある松葉第一小学校の目の前です。

どうして安く購入できるの?

「第2こだま直売所」では、社会福祉法人青葉会で生産された新鮮な野菜を販売しています。

利根川のほとりにある広い畑で生産された季節の「野菜」や「お米」が安く購入できるのが魅力的です。

旬の野菜
・長ネギ/100円
・里芋/100円
・大根/100円
・サツマイモ/150~250円
※2021年10月27日現在 公式HPより

運が良ければ、季節の花と巡り合えることも……! お近くの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?

販売時間は?

野菜の販売は、《月曜から金曜日の午後3時半頃から》スタートします。

泥付きの新鮮野菜が、100円で購入できるなんてビックリですね!

お米の購入は、電話予約が必要です。《平日の9時~17時》の間に問い合わせてみてくださいね。

基本的に販売所は無人ですので、料金は左上にある白い料金箱へ入れます。運が良ければ生産者の方に出会えるかもしれませんよ!

第2こだま直売所は、オレンジ色の建物「加藤園ビル」を目印にお越しください。※専用駐車場はありませんのでご注意ください。

第2こだま直売所があるのはこの辺り↓

2021/11/02 07:01 2021/11/02 07:01
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集