【柏市】話題のコロナ対策グッズ〇〇を作っていたのは、柏市の町工場だった!

コロナ対策グッズとして話題を集めている「TITAN FOOK(チタンフック)」をご存知ですか? 実は下記写真の商品を製造しているのは、柏市高柳にある藤恵工業株式会社なんです。

「TITAN FOOK(チタンフック)」とは?

電車やバスのつり革や手すりを使うとき、エレベーターなどのボタンを押すときの「不安」を解消してくれる便利グッズ。

  1. 強い・・・割れて怪我をする心配なし!
    銅の約1.5~2倍、鉄の約2倍、アルミニウムの約3倍の強度があるチタンを使用。破損したり、割れて怪我をする心配がありません。
  2. 軽い・・・持ち運びらくらく!
    鉄やステンレスの約2/3、銅の1/2の重さのチタンは、とても軽くて持ち運びの邪魔になりません。
  3. 安全・・・アレルギーの心配なし!
    チタンは医療現場でも、体内に埋め込めることのある金属素材。金属アレルギーの方や、赤ちゃんのいるママやパパにも安心です。
  4. 腐食しない・・・一生使えます!
    銅などと違って、錆びにくく酸や食塩水(海水)にも高い耐性があるので、長く使用できます。
  5. お手入れ簡単・・・石けんで洗うだけでOK!
    チタンは水や汗で錆びることがないので、外出先から戻った際の手洗いと一緒に石けんで洗うことで、いつも清潔な状態をキープできます。

プレスリリースより

これから冬にかけて、ますますウイルスの付着が気になる時期……。創業40年以上の「藤恵工業株式会社」が誇る一生モノの「チタンフック」で、安心を手に入れてみませんか?

藤恵工業株式会社はこちら↓

2020/09/28 07:30 2020/09/28 07:30
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集