【柏市】いよいよ全国一斉花火プロジェクト始動!2020年7月24日(金)20時頃から新型コロナに打ち勝つ「はじまりの花火」が上がります!打ち上げ場所は柏市のどこ?【追記:手賀沼ではなく手賀川だった模様】

いよいよ全国一斉花火プロジェクト始動! 公益社団法人柏青年会議所により、2020年7月24日(金)20時頃から、柏市内で「はじまりの花火」が上がることがわかりました!

写真はイメージです

打ち上げ時間はどのくらい?

全国47都道府県各所で打ち上げられる予定の全国一斉プロジェクト「はじまりの花火」は、およそ1分半程度。とっても短い時間なので、見逃しのないようご注意ください!

柏市での打ち上げは、以下の花火を予定しています。

  1. 4号玉3連発
  2. スターマイン(2号玉35発/3号玉10発/4号玉5発)

花火が見られるのは柏市のどこ?

「はじまりの花火」に関する情報で公開されているのは、オリンピックが開催される予定だった《2020年7月24日(金)20時頃》という日程のみ!

残念ながら三密回避のため、具体的な実施場所については公表されていません。

写真はイメージです

ドーンという音が聞こえてきたら、夜空を見上げてみてください。1人でも多くの柏市民が、あたらしい日本をはじめる花火、あたらしい柏をはじめる花火、新型コロナに打ち勝つ「はじまりの花火」を見られますように……。

【追記】

みなさんがお住いの地域では、全国一斉プロジェクト「はじまりの花火」は見えましたか? 柏市ではまたしても、残念ながら「見えなかった」「音すら聞こえなかった」という声が寄せられていました。

そんななか、我孫子市方面からは「見えた!」という声がチラホラ! どうやら打ち上げ場所は手賀沼ではなく、新木や布佐方面の「手賀川」だったようですね。手賀大橋からは花火を観測できたとか!

残念ながら花火を見られなかった方は、こちらyoutube中継動画で花火の余韻に浸ってみてはいかがですか? (約30分の動画の後半)25分前後からキレイな花火の映像を楽しむことができますよ。

公益社団法人柏青年会議所はこちら↓

2020/07/21 14:40 2020/07/25 06:20
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集