【柏市】逆井駅徒歩15分。「軽食&喫茶アンチーブ」で令和6年能登半島地震の支援物資を集めています

柏

写真はイメージです

令和 6 年 1 月 1日(月) 16時10分頃、能登半島沖を震源地とするマグニチュード6.9の地震「令和6年能登半島地震」が発生しました。地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。また、地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

【注意】資源物資は現地に直接搬送できません!

企業・団体・自治体からのまとまった規模の義援物資の提供を受け付けています。提供いただける企業・団体・自治体は、まず県への受付をお願いいたします。現地への直接の搬入は、交通渋滞等により救命活動等の妨げとなる場合がありますので、くれぐれもご遠慮ください。

石川県公式ホームページ

柏市で「支援物資」を受け入れている場所は?

東武アーバンパークライン逆井駅徒歩15分。隠れ家カフェとして人気のお店「軽食&喫茶アンチーブ」では、支援物資の受け付けています。
 

集まった支援物資は、大きなトラックに積み込まれて石川県まで届けられました。今後も現地の情報をもとに、必要な物資を集めて支援していくそうです。

必要なもの

・水
・食料
・常備薬
・衛生用品
・生活用品
・保存のきく食料
・衣類(衛生上の観点から古着はご遠慮ください)
・下着
・ゴム手袋
・アルコールジェル
・使い捨ての食器(紙皿、紙コップ、使い捨てスプーン)
・ゴミ袋
・ボディシート
・フェイスシート
・マウスウォッシュ
・おむつ(大人用)
・歯ブラシ
・生理用品
・おりものシート など

輪島市公式ホームより

写真はイメージです

「軽食&喫茶アンチーブ」にお持ちいただく際は、事前にご連絡ください。
 
軽食&喫茶アンチーブはこちら↓
2024/01/12 07:01 2024/01/12 07:01
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集