【柏市】テイクアウトもできるの?口コミ高評価のお店「釜飯87」の釜めしが豪華すぎると話題……!

大きな釜飯の看板が目印。北柏・けやき通りにある釜飯屋さん「釜めし87(はな)」は、ランチタイムになると美味しい釜めしを求めてお客さんがいっぱい……!

「自宅では味わえない美味しさ」「オーダーが入ってから調理する釜めしは絶品」「小鉢や茶碗蒸しなどサイドメニューも味付けが◎」など、口コミで高評価のお店です。

「釜めし87(はな)」の定番メニューは、バラエティ豊富な「かまめし」「どんもの」「ぞうすい」「めん」がたくさん! 食事メニュー(釜めし・丼もの)には、吸物と小鉢、新香が付いていますよ。

筆者は期間限定の「カキ釜めし」と「牛温玉」をオーダーしましたよ。

広島産の大きなカキがのった「カキ釜めし」は、見た目も味もボリュームも◎。お盆にのらないくらい豪華なサイドメニューも、ご飯がすすむ味付けです。

お椀に取り分けて、こまめに蓋をしながらいただくと、最後にはおこげを堪能できます。

とろ〜り温玉がトッピングされた「牛温玉」は、小さなお子さまにもおすすめ。

こだわりの出汁×素材の旨味を存分に楽しめる一品です。

筆者のおすすめは、お食事と一緒にオーダーするとお得な「茶碗蒸しセット」。

プリッとした大きな海老や、白玉が入った「釜めし87(はな)」オリジナルの茶碗蒸しです。

さらに、平日のランチタイムは、ミニ甘味のサービスも……!

筆者が来店した日(2023年12月6日)は、店主お手製の「芋くり蒸しようかん」。淹れたてのお茶との相性◎でした。

テイクアウトもできるの?

「釜めし87(はな)」の釜めしは、オーダーが入ってから作るため待ち時間は20分ほど。テイクアウトする場合は、お時間に余裕をもって注文してくださいね!
※イートインの場合も、事前に電話でオーダーしておくとスムーズに召し上がれます。

テイクアウトでも、店内でいただくときと同じ釜で調理してもらえます。釜は自宅でご飯を炊いたり、釜めしを作るときに再利用可◎。不要なときは、洗浄・乾燥して「釜めし87(はな)」までお持ちください。100円割引券をもらえますよ!

駐車場は?

「釜めし87(はな)」の店舗前のほか、けやき通りに「釜めし87(はな)」専用の駐車場があります。車での来店も安心ですね。

ゆったりとした時間が流れる「釜めし87(はな)」の店内で、ほっと一息ついてみてはいかがですか?

「釜めし87(はな)」では、お酒も提供しています。釜めしとの相性◎ですよ。
※お酒を嗜む予定の方は、お車での来店はご遠慮ください。

「釜めし87(はな)」はこちら↓

2023/12/10 07:01 2023/12/10 07:01
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集