【柏市】いつから使えるの?「柏ふるさと公園」に設置された新しい遊具をレポートします!

情報提供

JR常磐線「北柏」駅から徒歩15分ほど。自然豊かな「柏ふるさと公園」に、新たな遊具が設置されました。

情報提供

「柏ふるさと公園」に設置される遊具等は、赤字で記されている場所です。

【工事箇所】
・シーソー
・ブランコ
・2連ブランコ
・小型重力式擁壁(ベンチ)
・ロープ遊具
・ゴムチップ舗装 など

情報提供

完成予想図を見ているだけでワクワクしておきますね。

情報提供

2023年2月19日(日)現在の「柏ふるさと公園」の様子です。まだ工事は完了していませんが、大型遊具の設置は終わったようですね。アスファルトも敷設されていました。

情報提供

これから遊具下にゴムチップを敷く工事が始まるそうですよ。

情報提供

新たに設置される「シーソーゲーム」や「2連ブランコ/ブランコ」は、ダイナミックな動きが期待できそう遊具です。子どもたちが夢中になること間違いなしですね!

 

いつから使えるの?

詳細は明らかになっていませんが、情報提供者によると2023年春頃にオープンする予定だそうです。

今回紹介した「柏ふるさと公園」の駐車場には、無料駐車場(30台分)がありますが、休日はお花見のシーズンは大変混雑が予想されます。満車の場合は、「北柏ふるさと公園」の駐車場をご利用ください。歩いて「柏ふるさと大橋」を渡ると、すぐに「柏ふるさと公園」が見えてくるはずですよ。

情報提供ありがとうございます!

柏ふるさと公園はこちら↓

2023/02/21 07:01 2023/02/21 07:01
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集