【柏市】子どもたちが大喜び!2023年1月8日(日)に開催された「第15回ストリートパーティー」をレポートします!

2023年1月8日(日)に開催された「第15回ストリートパーティー」。JR柏駅東口・駅前通りに、お正月遊びを心待ちにした子どもたちが集いましたよ!

【柏市】JR柏駅東口・駅前通りにコタツが登場!?2023年1月8日(日)第15回ストリートパーティーを開催します!

「音楽・ダンス・パフォーマンスエリア」では、ドラムサークルが参加型のイベントを実施。子どもたちもリズムに合わせてリズミカルに演奏していましたよ!

「みちあそびエリア」では、お正月遊びにぴったりなけん玉やコマ、ディアボロ、皿回しを楽しんでいる親子がたくさん!

ちょっとポイントを教えてもらうと、上手にできるように……! 誰もが思わず夢中になってしまいます。

「ワークショップエリア」には、素敵なテントが2つ。占い待ちの女性の列ができてしまうほど人気でした。

「まったりエリア」には、ストリートパーティー恒例の「ストリートこたつ」が……! 子どもたちが昭和のゲーム機・スーパーファミコンに熱中していました。

思わず「懐かしい!」の声が聞こえてきそうな紙芝居コーナーでは、子どもも大人も楽しんでいましたよ。

多世代の人々が交流できる新たなコミュニティの場「第15回ストリートパーティー」。今後もUDC2のユニークな企画から目が離せませんね!

「第15回ストリートパーティー」が開催された柏駅東口・駅前通りはこのあたり↓

2023/01/09 07:01 2023/01/09 14:38
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集