【柏市周辺】「サフラン お菓子の森」跡地に「高倉町珈琲」がオープンします!

「石窯パン工房 サフラン 柏の葉店」の隣りにあった「サフラン お菓子の森」跡地に、「高倉町珈琲」がオープンすることがわかりました!

※写真はすべて2022年9月21日に撮影しました

「高倉町珈琲」とは?

「高倉町珈琲(たかくらまちコーヒー)」は、東京都国立市に本社を置く喫茶チェーン店です。第一号店の所在地が「東京都八王子市高倉町」だったので、 「高倉町の地域で一番の店にしたい」「店舗が増えても初心を忘れたくない」という思いから、店名を「高倉町珈琲」にしたそうです。

参考:高倉町珈琲の思想

美味しいコーヒーはもちろん、脂肪分の少ないリコッタチーズと卵白のメレンゲを焼く直前に混ぜ合わせた「日本一のパンケーキ」も、「高倉町珈琲」の自信作。来店前に公式ホームページでお店のこだわりをチェックしてみてはいかがですか?

高倉町珈琲の公式ホームページ

お店の横には、まだ「サフラン お菓子の森」の看板が残っていました。

道路側の壁には、「SAFFRAN」の文字も残っています。

「高倉町珈琲」を正面から見たところです。古きよき時代を連想させるちょっぴりレトロな外観が素敵ですね。筆者が撮影に伺った日は、植木工事をしていることでした。オープンが待ち遠しいですね!

高倉町珈琲がオープンする「サフラン お菓子の森」跡地はこちら↓

2022/09/22 07:01 2022/09/22 11:24
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集