【柏市】つるつるもっちり麺×味変◎。大人も注文できるキッズメニューがおすすめ!ららぽーと柏の葉にオープンした「つけ麺ささ木」へ行ってみた!

2022年8月、ららぽーと柏の葉3Fフードコートにオープンした「つけ麺ささ木」

全粒粉の平打ち極太麺×濃厚スープが魅力的なお店です。「栄養補助食品の全粒粉は、栄養価も高く小麦本来の味を楽しめます。ぜひ一度ご賞味くださいね!」と笑顔が素敵な店主が、手際よく調理してくれました。

可愛らしい呼び出しベルを受け取って、待つこと5分ほど。美味しそうなつけ麺が完成しました!

※写真はすべて2022年9月6日に撮影しました

【柏市】2022年8月中旬ららぽーと柏の葉3Fフードコートに待望のつけ麺屋「つけ麺ささ木」がオープンします!

筆者がオーダーしたのは「キッズつけ麺」。看板メニューの「全粒粉極濃つけ麺」と同じ麺&スープを楽しめます。

通常メニューの麺が300gなのに対して、キッズメニューの麺は150g。大人でもオーダー可能なので、キッズはもちろん、少食の方は「キッズつけ麺」がおすすめですよ!

濃厚スープ&麺をシンプルに楽しんだあとは、黒胡椒で味変……!

半分くらい楽しんだところで、麺に柚子七味をひとふり。

さらに、自家製ラー油を2~3滴垂らすと絶品に……!

シメはかぼす酢を入れて、さっぱりといただきました。何度も味変を楽しめるのが「つけ麺ささ木」の魅力です。

お好きな調味料を小皿に入れて、「つけ麺ささ木」のつけ麺を堪能してみてはいかがですか?

ランチタイムは混雑が予想されます。お時間には余裕を持ってご来店ください!

つけ麺ささ木はこちら↓

2022/09/07 07:01 2022/09/07 07:01
mook

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ柏市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集