【柏市】お店の味を自宅でも楽しめる!めん王製麺所「吉田商店」で冷やし中華始まっていました!

柏市場にあるめん王製麺所「吉田商店」で、夏にぴったりの冷やし中華の販売がスタートしていました!

※2022年6月14日撮影

めん王製麺所「吉田商店」とは?
柏市公設市場・関連食品棟内に開設したらーめん専門店「めん王若柴本店」の 製麺部門。一般のお客さん向けに、「らーめん用生麺」や「生餃子(6ケ入り・たれ付き」「生うどん」 「らーめん用たれ」「うどん用たれ」を販売しています。

冷蔵庫の中に見本がありますよ。らーめんに欠かせない「太麺」と「細麺」を見比べてみてくださいね!

筆者はめん王製麺所「吉田商店」おすすめの「生麺(細麺)」「らーめんスープ(しょうゆ/みそ)」を購入しました。 

スープの中に入れて食べる温かい麺の場合は、細麺3分、太麺5分を目安に茹でると美味しくいただけますよ。

麺を茹で終わったら、スープ(醤油・味噌)をどんぶりに移してお湯を350ml入れます。店員さんが「味噌は濃い目の方が美味しいので、お湯は300mlがおすすめですよ」と教えてくれました。

レシピ通りに作ったら、美味しくてビックリしました。店員さんによると、「本当に美味しいから、うちに来てから店舗へ行かなくなったお客さんもいる」んだとか!

冷凍餃子も「めん王若柴本店」で提供しているものと同じです。

購入時にいただける「おいしいレシピ」を参考に焼いてみてはいかがですか? パリッとジューシーな餃子に仕上がります。

お出かけ前にめん王製麺所「吉田商店」のある場所をご確認ください。

めん王製麺所「吉田商店」はこちら↓

2022/06/17 07:01 2022/06/18 09:19
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集