【柏市】駐車場はどこ?GWに旅行気分を味わえる!築120年の古民家をリノベーションした創作料理店「街かどcafeYADOYA」をレポートします!

今年のGWも、旅行へ行くのをぐっと我慢。でも、やっぱり旅行気分を味わいたい……! そんな方におすすめなのが、柏市布施にある創作料理店「街かどcafeYADOYA」です。

築120年の「橋本旅館」をリノベーションした創作料理店「街かどcafeYADOYA」は、由緒ある佇まい。

創作料理店「街かどcafeYADOYA」の店舗がある2階へ行ってみましょう。

ちょっぴり急な階段なので、気をつけて上ってくださいね。 

創作料理店「街かどcafeYADOYA」の店内は、土足厳禁。入り口で靴を脱いでお邪魔します。

創作料理店「街かどcafeYADOYA」のランチメニュー

・サロマ~クロアチア風ロールキャベツ

ほんのり酸味とスパイスの効いたクロアチアの郷土料理。マッシュポテトの相性◎です。

・鶏モモのグリル
赤ワイン山椒ソースを使用したジューシーな鶏もも料理。日替わりの総菜と野菜と一緒にお召し上がりください。

・7種の総菜ランチ
季節の野菜を少しずつ楽しめる贅沢なランチ。日によって少しずつ内容が変わります。

・お宿の角煮
とろとろジューシーな角煮と、たまご、野菜を楽しめる人気料理です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

街かどcafe YADOYA(@yadoya_kashiwa)がシェアした投稿

筆者がいただいたのは、「お宿の角煮」と「鶏モモのグリル」。とろとろの角煮は、口の中に入れるとじゅわ~と旨味が広がります。
ゴロっと大きな焼き野菜も新鮮でジューシー。ピーマンも人参も、ビックリするくらい甘みを感じました。採れたての野菜はひと味もふた味も違いますね。
こちらは「鶏モモのグリル」です。味付けがしっかりしているので、ご飯が進みます。肉厚ですが、とっても柔らかいのでお子さんでも美味しくいただけますよ。
テーブルと座敷、ソファーを合わせて、創作料理店「街かどcafeYADOYA」には全28席あります。窓際にはアベック席ともいわれる特等席も……! 季節の風景を眺めながら、美味しい食事を楽しんでみてはいかがですか?
旅行気分を味わいたいときは、創作料理店「街かどcafeYADOYA」を訪れてみてはいかがですか? 予約なしの来店も可能ですが、混雑時は待ち時間が長くなってしまうことがあります。お出かけの際は、創作料理店「街かどcafeYADOYA」公式ホームページから席のご予約をおすすめします!
柏市とは思えないほど開放感のある創作料理店「街かどcafeYADOYA」には、店舗前に駐車場(2台分)があります。また、歩いて30秒ほどのところに「あけぼの山公園水生植物園の駐車場がありますよ」と店員さんが教えてくれましたよ。
自然の中を散歩して、創作料理店「街かどcafeYADOYA」で美味しい料理を食べて……。これは近場で体験できる極上のGWの過ごし方かもしれませんね!
 
創作料理店「街かどcafeYADOYA」はこちら
2022/04/28 07:01 2022/04/28 09:00
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集