【柏市】今日のランチは「たこやき」に決まり!熱々ふわトロ~!早くもリピーター続出!2022年3月26日(土)レイソルロードに「たこやきホンブチョウ」がオープンしました!

2022年3月26日(土)レイソルロードにたこやき専門店「たこやきホンブチョウ」がオープンしました!

「たこやきホンブチョウ」がオープンする11時を過ぎると、“ふわトロ”の美味しいたこやきを求めて続々とやってくるお客さん。

「たこやき16個。家が近いから、出来上がるころにまた来るね!」「30分後に取りに来るから、ソースと塩10個ずつお願いします!」と、みなさん気軽に注文していました。

「たこやきホンブチョウ」店主・森下さんがとっても気さくでお客様想いなので、やってくるお客さんは自然と笑顔に……! 「近所にこんなお店があったらいいな」という想いで「たこやきホンブチョウ」を作り上げたそうです。

「今日はいつもよりふわふわに仕上がっていますよ」「1番美味しいのを準備しておきます」と店内に響く明るい声。たこやき職人歴10年ほどの店主は、手際良くたこやきを作りながら「関西出身ではありませんけど、ノリは関西人ですね(笑)」と笑顔で話してくれました。この日はなんと、お店のロゴに見立てたポーズを取ってくれましたよ。ご協力ありがとうございます!

「たこやきホンブチョウ」の魅力とは?

【1】もう一度食べたくなる“ふわトロ食感”
口の中に入れた瞬間、ふわ~と溶けてなくなる柔らかさ。一度食べたら忘れられないふわトロ食感を味わえます。ただし、出来立ては熱々なのでご注意を!

【2】素材へのこだわり

たこやきの食材や調理法へのこだわりは人一倍、いや人百倍! ネギは京都の九条ねぎ、明太マヨは福岡博多の「やまや」で仕入れてお店で調合するなど、手抜きは一切なし。旨味が出るように、新鮮なたこはサッと茹でて使用しているそうです。

【3】リーズナブルな価格×バリエーション豊富

たこやきは6個390円(税込)とリーズナブルな価格設定。「塩」「ソース」「甘口ソース」「げき辛ソース」「明太マヨ」「明石風」から選べます。チーズやネギのトッピングもありますよ。

【4】気軽に立ち寄れるお店の雰囲気

店主の森下さんがワンオペ営業している「たこやきホンブチョウ」には、こだわりがいっぱい! 店内のインテリアや外壁まで、森下さんが手がけたそうです。「たこやきホンブチョウ」公式Instagramにお店が出来上がる様子がアップされているのでぜひご覧ください。

レイソルホーム戦のときには、「たこやきホンブチョウ」の店先にはズラっと行列ができるそうです。待ち時間なしで購入したい方は、ぜひ事前予約してからご来店ください!

ただしワンオペ営業中なので、電話に出られないこともあるそうです。「タイミングをずらしてリトライしてもらえるとありがたいです。45秒ずらしただけでも歴史が変わります(笑)」と店主・森下さん。電話が繋がらなかったときは、ぜひ時間を置いてからかけ直してみてくださいね。

熱々のふわトロたこやきを食べたくなったときは、「たこやきホンブチョウ」へご来店ください! オシャレな店内で熱々のたこやきをいただくこともできます。レイソル通りの真っ赤なテントを目印ですよ。「たこやきホンブチョウ」の柏市への愛が込められたロゴマークにも注目です!

※2022年4月6日取材時の情報です

Justin様、情報提供ありがとうございます!

2022/04/08 07:01 2022/04/08 09:01
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集