【柏市】どうしてこの形になったの?ケーキとフルーツサンドのハイブリッドを目指す「フルーツサンド専門店RANA(ラーナ)」が美味しいワケ

店舗提供

2022年2月21日(月)、南柏駅から徒歩2分のところに「フルーツサンド専門店RANA(ラーナ)」がオープン! ちょっぴり変わった形のフルーツサンドには、店長のこだわりがギュッと詰まっているようですよ。

この形になった理由は?

フルーツサンド専門店RANA(ラーナ)の店主は、ANAの美味しい機内食を手掛けていたプロの料理人。機内食のように「食べやすさ」と「美味しさ」を追求した結果、この形のフルーツサンドに行きついたといいます。

さらに、パティシエとしてケーキを作っていた経験もあるそう! 「今後はサンドイッチのほかに、カップケーキなど食べやすさを重視したスイーツも提供していきたい」と意気込みを語ってくれました。

フルーツサンドのパッケージに描かれた可愛らしいカエルのロゴマークには、「お客様がお店に帰ってきてほしい」という店長の想いが込められています。お店の名前「RANA」はイタリア語で「カエル」という意味です。他店にはない魅力×こだわりたっぷりのフルーツサンド専門店RANA(ラーナ)から、ますすます目が離せませんね!

フルーツサンド専門店RANA(ラーナ)のおすすめサンド5選

【1】ミックス

フルーツサンド専門店RANA(ラーナ)の1番人気は、「とちおとめ」「キウイ」「せとか」「パイン」が入った「ミックス」

フルーツサンド専門店RANA(ラーナ)のフルーツサンドの魅力は、表面にフルーツが入っているだけではないところ。「カスタード+フルーツ+生クリーム+フルーツ」の贅沢な層になっているんです。

店長おすすめの美味しい食べ方
①上のフルーツを味わう
まずは厳選した果実をそのまま味わってみてください。
②カスタードの入っていない側を食べる
カスタードは片側に入っています。まずは入っていない方からお召し上がりください。
③カスタード側を食べる
噛めば噛むほど味にまとまりと深みがでてきてトロけます。

これはケーキを超える美味しさ……! まさにケーキとフルーツサンドのハイブリッド!

しかも、周りにフィルムがあるので手に持って食べやすい! あまりにも美味しそうで、写真を撮る前に「せとか」をガブッといただいてしまいました。オフィスでも片手で召し上がれますよ。ほっと一息つきたいとき、コーヒーと一緒に召し上がってみてはいかがですか?

【2】とちおとめ/よつぼし/恋みのり/日替わりいちご3種

いちご好きの店主が日替わりで3種類のいちごサンドを用意しているそうです。筆者がお邪魔した日は、「とちおとめ」「よつぼし」「恋みのり」でした。

いちごサンドは定番ですが、食べ比べできるお店はなかなかありませんよね。

フルーツサンド専門店RANA(ラーナ)の店長が目指すのは「他店にはないフルーツサンドのお店」だそう。まさに有言実行ですね!

フルーツサンド専門店RANA(ラーナ)のフルーツサンド初心者は、「日替わりいちご3種」がおすすめです。3種類のいちごを1つのサンドで食べ比べできますよ。

【3】いちごチョコ

ダークチョコレートを使用したとっても控え目×上品なチョコレートクリームと、カスタードに甘いとちおとめをサンドした「いちごチョコ」

カットしてサイドから眺めているだけで幸せな気分……。食べれば口の中いっぱい美味しさが広がりますよ。フルーツサンドを超えたケーキのような味わいをぜひ一度ご賞味ください!

【4】メロン

店舗情報

ギリギリまで熟したメロンを使ったフルーツサンド「メロン」は、噛んだ瞬間に果汁が吹き出します。そのまま召し上がるのが1番美味しいので、あえてカスタード抜きで作っているそうですよ。

【5】ハーフ(とちおとめ/せとか/キウイ/チョコバナナ/パイナップル)

「ボリュームたっぷり過ぎて、いろいろ食べたいけれど食べきれない」というお客さんの要望から生まれた「ハーフサイズ」のフルーツサンド。写真にはありませんが、「パイナップル」もあります。

筆者は「せとか」を購入しました。旬のフルーツと生クリーム、カスタードの相性◎。おかわりが欲しくなりました。

店舗提供

早くも地元のリピーターさんが増えているというフルーツサンド専門店RANA(ラーナ)。お近くの方はもちろん! 遠方の方も一度召し上がってみてください。今までのフルーツサンドの常識を覆されること間違いなしですよ。

駐車場はあるの?

残念ながら、フルーツサンド専門店RANA(ラーナ)には専用駐車場がありません。近隣に駐車場が3カ所あります。「NTTル・パルク 南柏駅前第1」「三井のリパーク 南柏駅前第6駐車場」「タイムズ 南柏第3」をご利用ください。

フルーツサンド専門店RANA(ラーナ)はこちら↓

2022/03/19 07:01 2022/03/19 21:13
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集