【柏市】畳じゃなくて〇〇!?大切な方へのギフトに最適。ふるさと納税返礼品に選ばれた畳屋さん「大渕商店」で買えるおすすめアイテム3選

柏市十余二にある昭和34年創業の畳屋さん「大渕商店」は、ただの畳屋さんではありません。畳を作る際に欠かせない「畳縁(たたみべり)」を使ったとっても素敵な小物を販売しているんです!

「大渕商店」で買えるおすすめアイテム3選

【1】カードケース

ビジネスマンはもちろん、習い事に忙しい子どもにもおすすめの「カードケース」。シンプルなデザインだからとっても使いやすい! 「大渕商店」の店主のお母様が1つ1つ丁寧に仕上げているそうですよ。

いつもお世話になっている方へのプチギフトにも最適です。お好きな柄を選んでみてはいかがですか?

【2】ペンケース

新年度を迎える前に準備しておきたいペンケース。「大渕商店」のちょっぴり粋なデザインのペンケースが、あなたの新生活をそっと後押ししてくれるはずですよ。

コンパクトだけど、インパクト大! お好きな柄をお選びください。

【3】コインケース

ちょっとしたお出かけに最適なコインケース。マジックテープが付いている「2ポケットタイプ」と、シンプルな「1ポケットタイプ」の2種類。

外国人へのギフトにまとめ買いしていく方も多いそうですよ。外側のポケットは、ICカードや診察券などを入れておくのにぴったりのサイズ。

筆者もひと目ぼれして、3つ購入しました。水色のコインケースは居酒屋さんの畳に使用する畳縁だそうですよ。

【その他】

こちらは柏市のふるさと納税返礼品にも選ばれたバッグ。柏市在住の作家さんと「大渕商店」の奇跡のコラボ商品です。

畳縁は軽くて丈夫なので、長く使えそうですね。ホワイトデーのお返しにも◎。

これからの季節にぴったりな「七島ぞうり」も取り扱っています。軽量で疲れにくい草履をお探しの方は、ぜひ「大渕商店」にお立ち寄りください!

かわいらしい「猫ハサミ」は、小さなお子さまへのお土産にも喜ばれます。

「大渕商店」はどこにあるの?

「大渕商店」は、柏市十余二の「柏十余二東郵便局」の近くにありますよ。東武バス若柴循環のバス通りです。

駐車場は「大渕商店」のビル隣にあります。「8番」と「10番」をご利用ください。

ちょっぴり敷居の高い畳屋さんですが、「大渕商店」はそんなことありませんよ。とっても気さくで優しい奥様が出迎えてくれます。

今回ご紹介した「畳縁」はメートル単位で購入することも可能。気になる方はぜひ一度お立ち寄りください!

大渕商店はこちら↓

2022/03/08 07:01 2022/03/08 09:52
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集