【柏市】場所はどこ?まるでNYの老舗ベーカリー!柏ビレジで見つけたパン屋さん「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)」をレポートします!

柏の葉パンフェスタで「美味しい×リーズナブル」と話題だったニューヨークスタイルのパン屋さん「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)」。名前は聞いたことがあるけれど、店舗がどこにあるのか知らない方も多いのでは?

ニューヨークスタイルのパン屋さん「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)」は、2019年5月21日(火)柏ビレジ商店街にオープン。「グリーン・ベーカリー」の愛称で地元の人々に親しまれています。

「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)」の魅力は?
「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン ベーカリー)」のパンを手掛けるのは、ニューヨーク帰りのご夫婦。本場ニューヨークの美味しいパンをリーズナブルな価格で購入できます。お店の名前「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン ベーカリー)」は、「いつまでも原点を忘れたくない」という思いから付けられたそうですよ。

「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)」のおすすめサンドイッチ3選

【1】冬のフルーツサンド

新鮮ないちごがたっぷり入った「冬のフルーツサンド」。ケーキ屋さんで使用しているこだわりの生クリームにブランデーを加えて香りづけしているそうですよ。

筆者も早速いただきました! ふわふわのパンと上品な生クリーム、ちょっぴり甘酸っぱいいちごの相性◎。子どもたちが「また買ってきて~!」と大喜びするほど美味しいフルーツサンドでしたよ。

【2】パス虎ミタイガー

香辛料で調理した肉の燻製パストラミと、たっぷりたまごが入った「パス虎ミタイガー」。味はもちろん、色合い×ネーミングも◎ですね。

【3】国産鶏ハムのハニーマスタード

柔らかい国産鶏ハムと、にんじんの千切りサラダ「キャロットラペ」がたっぷり入った「国産鶏ハムのハニーマスタード」。はちみつ&マスタードの量が絶妙でしたよ。リピート間違いなしの筆者おすすめサンドイッチです。
このほか、ガラスケースの中にはサンドイッチがたくさん! 定番のBLTもセサミパンだから味わい深いですよ。何にしようか迷ったときは「ごまBLT」をぜひ試してみてくださいね。

「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン ベーカリー)」のおすすめ総菜パン3選

【1】オニオンブレッド

たーっぷりのオニオンに、ダイスベーコン、マヨネーズをトッピングした「オニオンブレッド」。ふわっとした生地の食感とオニオンのハーモニーを堪能してみてはいかがですか?

【2】「仙令平庄」とのコラボパン

ららぽーと柏の葉にある海鮮料理店「仙令平庄とのコラボパンも要チェック! ボリューム満点なので、ランチにぴったりですよ。

【3】明太フランス

ただの明太フランスではありません。「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)」「明太フランス」には、大葉とレンコンが入っていますよ。もちもちの生地とレンコンの食感を楽しんでみて!

まるでニューヨークの老舗ベーカリーのような品揃え! きっとあなたのお気に入りパンが見つかるはずですよ。

その他
このほか、「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)」には魅力的なパンがたくさん並んでいましたよ! サクサクのパイ生地とクリームチーズ、フルーツがトッピングされた「ホワイトチョコクランベリー」はスイーツ感覚でいただけます。
定番のメロンパンやシナモンロールにも、「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)」らしいこだわりを感じますね。
筆者がお店にお邪魔したとき、店内には「いらっしゃいませ~」と明るく元気な声が響いていました。
土産用に「マロンケーキ」をまとめ買いしていくお客さんや、「いつもの食パンよろしくね!」と購入していく常連さんもたくさん……! 
 
「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)」が地元の方々に支持されている理由は、ニューヨークスタイルの美味しいパンだけでなく、オーナーご夫婦の人柄にあるようですね。
閑静な住宅街・柏ビレジ商店街の中にある「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)」。ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?
柏ビレジ商店街の奥には、広々とした駐車場もあります。 
 
「Fort Greene Bakery(フォート・グリーン・ベーカリー)」はこちら↓
2022/02/22 07:01 2022/02/22 12:06
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集