【柏市】駐車場は?美味しいいちごが食べたくなったらココ!あけぼの山農業公園近くのいちご直売所「成嶋いちご園」へ行ってみた!

いちごの美味しい季節がやってきました! 「今日はとびきり美味しいいちごを食べたい!」と思った日は、あけぼの山農業公園近くにあるいちご直売所「成嶋いちご園」へ足を運んでみてはいかがですか?

いちご直売所「成嶋いちご園」はどこ?

いちご直売所「成嶋いちご園」があるのは、あけぼの山農業公園の駐車場近く。柏市立富勢東小学校に行く途中にあります。

「苺」と描かれた大きなのぼりが目印です。

専用の駐車場はありませんが、店主に車を停める場所についてお聞きしたところ、「いちごの購入だけであれば、お店の前に車を停めて大丈夫ですよ。警察に許可を取ってあります」と嬉しいお言葉が……! 筆者もお店の前に車を停めさせていただきました。

いちご直売所「成嶋いちご園」で購入できる「いちご」3選

2022年2月6日(日)に伺ったところ、3種類のいちごを販売していましたよ!

【1】とちおとめ

「とちおとめ」は、栃木県育成の品種。ツヤツヤで円錐型の果実が特徴です。とってもジューシーな味わいですよ。

【2】やよいひめ

「やよいひめ」は、群馬県育成の品種。上品な色と大粒でしっかりとした果肉が特徴です。甘さと酸味のバランスが絶妙ですよ。

【3】チーバベリー

「チーバベリー」は、平成28年に命名された千葉県産の新品種です。大粒で果汁たっぷり! 甘味に加えてほどよい酸味を楽しめるのが特徴です。筆者はこちらの「チーバベリー」を購入。子どもたちが「大きくてみずみずしいね」「練乳をかけなくても甘くて美味しい」「また買ってきて」と大喜びしていました。

贈答用のいちごを購入することもできます。購入希望の方は、店舗にお問合せください!

店内には子どもが大好きなアンパンマンが……!

直売所に2つアンパンマンがあるので探してみてくださいね。いちご直売所「成嶋いちご園」では、いちご狩りは行っていませんが、GW頃まで美味しいいちごを楽しめるそうですよ!

いちご直売所「成嶋いちご園」はこちら↓

2022/02/09 07:01 2022/02/09 07:01
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集