【柏市】場所はどこ?甘いものが苦手な方へ贈るバレンタイン。カカオ豆と砂糖だけで作るチョコレートショップ「TribalCacao」へ行ってみた!

 2022年のバレンタインまであと少し。本命の彼氏への準備はお済ですか? 柏市には、甘いものが苦手な方へ贈るバレンタインにぴったりのチョコレートショップ「TribalCacao」がありますよ。

「TribalCacao」はどこ?

カカオ豆と砂糖だけで作るチョコレートショップ「TribalCacao」があるのは、柏駅西口から徒歩5分。東武バスの「柏第一小学校前」で降りると目の前のところ。

自動販売機のあるピンク色と灰色のマンション「ルミエール ジビキ」の1階にあります。

オシャレな青い扉が目印です。手指の消毒をして、早速店内に入ってみましょう。

「TribalCacao」のおすすめチョコレート5選

カカオ豆と砂糖だけでチョコレートを作るビーントゥバー製法のチョコレート専門店「TribalCacao」では、10種類以上のチョコレートを販売中。

ドミニカ、マダガスカル、タンザニアなど、10か国以上から取り寄せたカカオ豆を使って、日本人好みのチョコレートに仕上げているそうです。

【1】チョコレートタブレット

まずは、カカオ本来の風味を味わえる「チョコレートタブレット」を召し上がってみてはいかがですか? 店長が好みにあったチョコレートをおすすめしてくれます。パンフレットを片手にテイスティングしてみてください。「カカオ・ナッツ・フルーツ・スパイス感」を楽しむことができますよ。

チョコレートタブレットはミニサイズ(5g)、小サイズ(20g)、大サイズ(40g)の3種類があります。厚みによって、口どけや風味が異なるそうですよ。

【2】カカオフロランタン

新発売の「カカオフロランタン」は、ドミニカのカカオニブをたっぷり使用。
カカオの豊かな風味とニブ、モナカの食感を楽めます。

【3】クランベリーチョコレート

フルーティなタンザニアのチョコレートにドライクランベリーをたっぷり使用した華やかなチョコレート。甘いものが苦手な男性にもおすすめです。

【4】ローストカカオ

レジの近くには焙煎したカカオ豆「ロースとカカオ」も販売中。カカオ本来のフルーティーな風味はお酒のおつまみにも最適ですよ。

【5】ホットチョコレート

ドミニカ産のカカオ豆を贅沢に使用した濃厚な味わい。寒い日の体をホッと温めてくれます。マシュマロをトッピングして召し上がれば、幸せな気持ちになれること間違いなしですよ。

【その他】

チョコレートだけではありません。チョコレートの原料であるカカオニブをはちみつ漬けにした「ニブハニー」も販売しています。用途に合わせて購入してみてはいかがですか?

チョコレートとカカオニブをたっぷり使用した「カカオ&チョコレートグラノーラ」は、小腹が空いたときにぴったり! 普段の生活にカカオを取り入れてみてはいかがですか?

トーストやクロワッサン、ミルクに溶かして使える「チョコレートスプレッド」は、子どもから大人まで楽しめるリッチな味わい。家族へのお土産にいかがですか?

柏を代表する手土産になりつつある「TribalCacao」のチョコレート。お好きな商品を組み合わせて、ギフトボックスに入れてプレゼントしてみませんか? バレンタイン用のチョコレートは1月下旬から販売がスタートするそうです。店内は混雑するので、お時間には余裕を持ってご来店ください。

TribalCacaoはこちら↓

2022/01/18 07:01 2022/01/18 07:01
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集