【柏市】大掃除で出たごみは何曜日に収集?年末年始のごみ出しカレンダー《柏市まとめ》

いよいよ今年も残すところ1週間とあと少し。大掃除で出たごみの処理はお済ですか?

《地域別》ごみ出しカレンダーをチェックする方法

捨てようと思っているごみが「何ごみに該当するのか」「何曜日に収集されるのか」が分からないときは、WEB上で柏市の「ごみ出しカレンダー」をチェックしてみましょう。

ごみ出しカレンダーは地域によって収集曜日が異なります。まずお住まいの地域の整理番号をこちらをご確認ください!

整理番号がわかったら、こちらから該当番号(1~29)のPDFを開いてください。

スマートフォンアプリ「さんあ~る」でも配信中!

写真はイメージです

ごみの分別検索やごみ出しカレンダーを確認できるスマートフォンアプリ「さんあ~る」も配信しています。ごみの分別サクッと検索!スマホアプリ「さんあ~る」をダウンロードしてお使いください。

なお、ごみ出しカレンダーの機能の利用には、「ごみ出しカレンダー整理番号」が必要です。整理番号をこちらをご確認ください!

ごみ出しカレンダーには、ごみの分け方・出し方が記載されています。正しいごみ捨てを心がけましょう。また、来年度のごみ出しカレンダーは、町会・自治会に加入されている場合、2021年3月1日付けの行政連絡便を通じて各家庭に配布される予定です。

2020/12/27 07:30 2020/12/27 07:30
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集