【柏市】新型コロナ終息を願って!2020年6月1日20時から全国一斉花火の打ち上げ!柏市はどこで見られるの?【追記:手賀沼ではなく印旛沼方面で打ち上げられました】

新型コロナウイルス感染症の収束を願って、全国各地で一斉に花火を打ち上げる『全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト』が、本日2020年6月1日(月)20時から実施されることがわかりました!

写真はイメージです

このイベントの目的は、「悪疫退散を祈願し、花火を見上げて全国の人に笑顔になってもらう」こと。花火大会やお祭りのイベント延期・中止が相次ぐなか、花火業者は「元気や笑顔を届けたい!」「コロナに打ち勝とう!」と立ち上がったといいます。

柏市のどこで花火が上がるの?

なんと、参加花火業者の中には、手賀沼花火大会(我孫子会場、柏第2会場)をはじめ、とりで利根川大花火利根町民納涼花火大会を手掛ける「高城煙火店」も!

打ち上げ場所は、3密を回避するため公開されていません。今回発表された日時は、「突然の花火の音に不安を感じる方」へ向けて公開されたものであり、花火鑑賞を目的とした外出を促すものではありませんのでご注意を!

写真はイメージです

打ち上げの様子は、花火業者が撮影して、共通のハッシュタグをつけてSNSに投稿される予定。本日はあいにくのお天気ですが、柏市のどこかで花火が上がるかもしれません。ひと足早い夏の風物詩の音が聞こえたら、自宅のベランダや窓からそっと夜空を見上げてみてはいかがですか?

【追記】2020年6月2日
2020年6月1日20時から打ち上げられたエール花火は、柏市や我孫子市でも見られたようです。

しかし、予想していた手賀沼からの打ち上げではなかったため、期待していたような大きな花火を見られた方はほとんどいなかったようです。

そんななか、成田・印旛沼方面ではバッチリ花火を捉えている方も!

残念ながら「音だけだけだった」「うまく見えなかった」という方も、久しぶりに夜空を見上げるよい機会になったのではないでしょうか? 『全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト』を企画してくださった花火業者のみなさん、ドキドキ・ワクワクをありがとうございました。

高城煙火店はこちら↓

2020/06/01 14:30 2022/03/16 16:06
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集