【柏市】プールは無理?感染リスク×利用者特定状況によって分類された4つの区分とは

写真はイメージです

2020年5月26日に開催した「第13回柏市新型コロナウイルス対策本部会議」において明らかになった「緊急事態宣言解除後の市施設の再開方針」。

柏市では、感染リスクと利用者特定状況に応じて、市内の施設を「1~4の4区分」に分類して、再開することがわかりました!

区分1 利用者特定が可能で感染リスクが低い施設

感染リスクの軽減対策を講じたうえで、速やかに再開されます。出張所や庭球場等が区分1に該当します。あけぼの山農業公園も一部施設を除いて、2020年5月26日(水)より開園しています。

区分2 利用者特定が可能で感染リスクが高い施設

当面の間は休館しますが、感染リスクの軽減対策を講じたうえで再開します。体育館等が区分2に該当します。

区分3 利用者特定が困難で感染リスクが低い施設

区分2と同様に、当面の間は休館しますが、感染リスクの軽減対策を講じたうえで再開します。区分3には市民ギャラリー等が該当します。

区分4 利用者特定が困難で感染リスクが高い施設

引き続きの休館、感染リスクの軽減が講じられる場合は、一部再開される予定です。区分4には、市民プール(5施設)とじゃぶじゃぶ池(2か所)が該当します。

写真はイメージです

このほか、市内施設の詳しい再開時期に関しては、こちらからご確認ください!

地域づくり推進部広報広聴課はこちら↓

2020/05/29 07:30 2020/05/29 07:30
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集