【柏市】キッチンカーもあるの?古民家カフェ「食堂 果樹 (ショクドウ カジュ)」がSNSで話題!

東武アーバンパークライン増尾駅から徒歩15分ほど。柏市中原にある古民家カフェ「食堂 果樹 (ショクドウ カジュ)」が、SNSで「かわいい」「美味しい」「居心地がいい」と話題に……!

左側の階段をゆっくり上っていくと、まるで別世界に迷い込んだような懐かしい空間が広がっています。

筆者が来店した日(2023年4月26日)のランチメニューはこちら! 

お子様向けのメニューがあるのも嬉しいポイントですね。

まずは「食堂 果樹 (ショクドウ カジュ)」の人気メニュー「ローストビーフ丼」をいただきました。口に入れた瞬間ジュワ〜と広がる肉の旨味を感じるのは、美しい霜降りが特長の和牛肩サンカクを使用しているから! ちょっぴり甘く絶妙な味付けの特製タレに絡めると、白いご飯が進みます。

こちらはSNSで「トロトロで美味しい」と話題の「黒毛和牛カレー」。

たっぷり溶け込んだタマネギの甘さ×スパイスを感じるカレーを、彩り豊かな野菜にかけていただく贅沢な一品です。

キッチンカーの出店日も要チェック!

店内でゆっくりいただく「食堂 果樹 (ショクドウ カジュ)」のランチやスイーツは格別ですが、なかなかお店に行けなくて……!

そんな方は、「食堂 果樹 (ショクドウ カジュ)」のキッチンカー「食堂果樹 いちご出張店」を利用してみてはいかがですか? 美味しいいちごで有名な「そのべ農園」の敷地内で出店しているそうですよ。公式Instagramにて出店日をご確認くださいね。

【柏市】次の営業はいつから?2022年今シーズンのいちご直売所「そのべ農園」は終了しました!

食堂 果樹 (ショクドウ カジュ)はこちら↓

2023/05/01 10:40 2023/05/01 13:04
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ