【柏市】ガパオを超えるタイ料理ブームの予感!レイソルロード近くにオープンした「タイ料理バンラック柏店」で堪能できる新メニュー〇〇とは?
エスニックフードといえば、やっぱりタイ料理。「ガパオライス」や「トムヤムクン」「パッタイ」「パクチー」を思い浮かべる方が多いのでは?
でも、実はもっと美味しくて日本人の味覚にぴったり合ったタイ料理があるんです。2021年8月10日、柏市にオープンした本格タイ料理店「バンラック柏店」では、これから新たなタイ料理ブームになること間違いなしの“新メニュー”を堪能できますよ。
ガパオを超える!? 新たなタイ料理〇〇とは?
「バンラック柏店」で提供している“ガパオ”を超える新たなタイ料理とは、タイ北部・チェンマイ発祥の麺料理「カオソーイ」のこと。カレーベースのドロッとした濃厚スープに、食感の違う「茹で麺」と「揚げ麺」が入った絶品です。
①食感の違う「茹で麺」と「揚げ麺」をスープによく絡ませます。
ゆっくり×しっかり混ぜ合わせてください。
②まずはそのまま麺とスープいただきます。
鶏肉も柔らかくて、とにかく美味しい!
②半分ほど食べ進めたところで、付け合わせの浅漬けと玉ねぎを投入+レモンを絞ります。
③シャキッとした玉ねぎの食感と浅漬け&レモン酸味、スープの絶妙なハーモニーを味わってみてください。
バンラック柏店のメニューでは「辛い料理」の1つとして紹介されている「カオソーイ」ですが、ココナッツミルクの優しい甘さを感じられるスープなので、辛いものが苦手な方でも召し上がれるはずです。
・【サブメニュー】ガパオ(小)
・サラダ
・デザート
マスターが「カオソーイ専門店にしようかな」と口にするほど力を入れた新メニュー。筆者はラーメンのスープは残す派ですが、カオソーイは美味しすぎて最後の1滴がなくなるまで食べ尽くしてしまいました。本格タイ料理店「バンラック柏店」へいらした際は、ぜひ新たなタイ料理「カオソーイ」を召し上がってみてはいかがですか?
とってもお得!本格タイ料理店「バンラック柏店」のおすすめランチ
「バンラック柏店」では、ランチタイムにお得なセットメニューを提供しています。
《メインメニュー》
・ガパオライス
・グリーンカレー
・カオパットクン(エビチャーハン)
・トムヤムクンラーメン(米粉麺)
・ガパオ・グリーンカレー、コンビ
・パッタイ
・鶏ラーメン
・カオソーイ
《サブメニュー》
・トムヤムスープ
・ガパオ(小)
・カオマンガイ
・チャーハン(小)
《サラダ・デザート》
お腹が空いているときは、ぜひセットメニューをオーダーしてみてください。プラス200円で、サブメニューやサラダ、デザートが付いてきますよ。
カオマンガイは、日本語でいうと「蒸し鶏ごはん」。蒸し鶏+特製の炊き込みご飯と、秘伝タレを絡めて召し上がってみて!
【2】ガパオ
タイ料理の認知度No.1といえば、やっぱり「ガパオライス」。現地のガパオライスが恋しくなったときは、「バンラック柏店」にご来店を!
【3】グリーンカレー
ココナッツミルクをベースに生ハーブで作った本場タイのグリーンカレー。辛いものがお好きな方におすすめです。
【4】カオパットクン(エビチャーハン)
ぷりっとした大きなエビがのったタイ風エビチャーハン。高火力で手際よくシェフが作るチャーハン絶品です。
【5】トムヤムクンラーメン
米粉麺を使用したトムヤムクンラーメン。絶妙な酸味と辛さの虜になること間違いなしですよ。
【6】ガパオ・グリーンカレー、コンビ
ガパオとグリーンカレーどっちも食べたいときにオーダーしたいちょっぴり贅沢な1品です。
【7】パッタイ
モチっとした平打ち麺に甘酸っぱいソースが美味しい、エキゾチックなタイ風焼きそばです。
【8】鶏ラーメン
あっさりとした鶏スープ仕立てのタイ風ラーメン。米粉を使用したもちっとした麺を味わってみて!
「バンラック柏店」では、ランチタイム限定でお持ち帰り弁当も販売しています。
お店でゆっくり召し上がる時間はないけれど、タイ料理を食べたいときにぜひ「バンラック柏店」を利用してみてくださいね。
ちなみに、「Uber Eats」で「バンラック柏店」の料理をオーダーすることも可能です。
何をオーダーしても美味しすぎて、思わず合掌したくなること間違いなし! 今日のランチに「バンラック柏店」へ足を運んでみてはいかがですか? タイを知り尽くした気さくなマスターが、「カオソーイ」の正しい食べ方を教えてくれるはずですよ。
バンラック柏店はこちら↓