【柏市】回転展望レストランさようなら。2024年6月から「旧そごう柏店」の解体工事がスタートしました

1973年(昭和48年)、JR柏駅東口前にオープンした百貨店「そごう柏店」。2016年の閉店から7年以上が経過した2024年6月から、ついに解体工事がスタートしました。

40年以上にわたって、柏市民に親しまれてきた「そごう柏店」。解体工事のお知らせには、工期は2024年6月1日〜2026年12月下旬と記載されていました。

「そごう柏店」のシンボルともいえる、最上階・14階の「回転展望レストラン」が見られなくなると思うと、寂しいですね。

建物や敷地の活用法が決まらず、閉店後もそのままの状態で放置されていた「そごう柏店」は、柏市が地権者から約86億円で跡地を取得することが決まりました。

柏市公式ホームページ

「そごう柏店」の解体には、2年半ほどかかる予定。JR柏駅東口の新たな街づくりから目が離せませんね。

そごう柏店跡地のあるダブルデッキはこちら↓

2024/06/14 18:50 2024/06/17 14:08
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ