【柏市】SNSで話題!北柏ふるさと公園内にある人気カフェ「花小鳥」に人が集まるワケ

北柏ふるさと公園内にあるカフェ「花小鳥」は、オープン直後からお客さんがたくさん……! 土日のランチタイムは、あっという間に満席になってしまうほど人気のお店です。

人気のヒミツは、モダンなデザイン×解放感溢れるテラス席で、愛犬と一緒にゆっくり美味しいランチを楽しめるから。室内はペットNGですが、季節を感じるテラス席はペットと一緒に来店可能ですよ。

箱型でシンプルな店内に並ぶシンプルなインテリアは、カメラを向けるだけでフォトジェニックな空間に……。ちょっぴり肌寒い日は、店内でぬくぬく過ごすのも◎。1人でも気楽に来店できるお店の雰囲気は、お客さんが絶えない理由の1つかもしれませんね。

柏産新鮮野菜を使った「花小鳥」こわだりのランチメニュー

筆者がオーダーしたのは、スタッフおすすめの「グリルチキンプレート」。フォークで簡単にほぐれる柔らかいグリルチキン×さっぱりとしたトマトと玉ねぎのソースは、食物繊維が豊富な十五穀米と相性抜群ですよ。新鮮な柏産野菜のサラダもシャキシャキ食感が◎でした。

この日のスープは「カリフラワーのポタージュ」。口当たりがとってもクリーミーで甘い……! 旬の野菜を使った一品を味わえるのもカフェ「花小鳥」の魅力ですね。

ゴロゴロと食べ応えのある唐揚げを楽しめる「唐揚げプレート」も人気です。しっかり味が付いているのでそのままでも◎。レモンを絞るとさっぱりとした味わいに……!

このほか、筆者が来店している間、日替わりパスタを堪能できる「本日のパスタプレート」「キーマカレープレート」のオーダーもたくさん入っていましたよ。ランチメニューが充実しているので、その日の気分で好きな料理を選べるのも嬉しいポイントですね!

店内orテラスの席を確保してから、こちらの中央カウンターで料理を注文するのがカフェ「花小鳥」のスタイル。セルフサービスでいただくデトックスウォーターも見逃せません。

カフェ「花小鳥」にお出かけの際は、2022年12月の休業日、年末年始の休業日を確認をお忘れなく!

カフェ「花小鳥」のある「北柏ふるさと公園」は、常磐線の北柏駅から徒歩10分。まだ美しい紅葉を楽しめそうですよ。

専用駐車場があるので車での来店も◎。1時間無料で駐車できます。本格的に寒くなる前に、一度足を運んでみてはいかがですか?

カフェ「花小鳥」はこちら↓

2022/12/06 07:01 2022/12/06 11:32
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集