【柏市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

『【柏市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題して、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、35名の柏市民の皆様から回答をいただきました。ありがとうございました!
2021年8月2日から8月31日まで、千葉県にも緊急事態宣言が発令されました。再び自粛を求められる夏……。新型コロナが落ち着いたら、みなさんどこへ行きたいのでしょうか? 早速チェックしてみましょう!

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆回答総数35(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

1位は「海外」、2位は「北海道」、3位は「沖縄」。続いて、東京ディズニーランドのある「千葉県」が4位にランクインしています。

号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では、1位「北海道」、2位「海外」、3位「沖縄」。オリンピック開催も影響しているのか、4位には「東京」がランクインしています。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

旅行の目的は、「自然観光」「海辺リゾート」「リゾートホテル」が上位にランクイン! 外出自粛期間が長引くと、大自然の中でリフレッシュしたくなりますよね。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。
・卒業旅行で行けなかったハワイに家族で行きたい!
・別居のきょうだい、娘といきたい!
・セブンパークアリオ柏に孫たちとイベントを観戦に行く
家族で帰省して子どもを見せたい!
子供と思いっきり旅行したい! など
 
友人や恋人、家族など、身近な人との旅行を思いっきり楽しみたい方がたくさん! 1日も早く新型コロナが終息して、ステキな思い出を作れるようになるといいですね。
Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?
今回アンケート調査にご協力いただいた柏市民のみなさんは、「10以上」「20以上」と、たくさんの都道府県に行ったことがあることが判明! 旅行好きの方にとって、長引く自粛は辛いものですね。
Q5.あなたの年齢はいくつですか?

一番多かったのは「45~49歳」、続いて「40~44歳」「50~54歳」のみなさんに回答いただきました。ご協力ありがとうございます!

緊急事態宣言の発令により、「外出自粛」や「大人数での移動」が制限されています。今年の夏もぐっと我慢! 早く新型コロナが落ち着いて、旅行や外出ができるようになりますように……。

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:01 2022/06/17 11:26
mook

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ